新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: まさに自滅(>_<)!ホーム岡山戦!

2022年4月3日日曜日

まさに自滅(>_<)!ホーム岡山戦!

 よくもまぁ、ここまでサポファン県民をがっかりさせる試合をやってくれるかというのが第一印象でした・・・(-_-)。

 NDスタからの帰途、腹が立つし、悔しいし、情けないしで、運転に集中できず、今にも事故を起こしそうでした(-_-)。

 まぁ、それもこれもモンテファンになった自分の自己責任ですから、誰も責められません。いやな思いをしたくないなら、モンテファンやめれば?というだけのことです(-_-)。


 開幕ホーム3戦、2試合で退場者を出した試合を見せられました。どちらも自陣ゴールに向けたバックパスから招いたピンチでのレッドカード(-_-)。

 開幕ホーム3戦、2試合でロスタイムにゴールを許すシーンを見せられました(-_-)。どちらもセットプレーやロングスローからの失点(-_-)。

 試合の課題の修正とかやってるのでしょうか?短期間の試合で、ここまで繰り返される醜いプレーって、いったい何なのでしょう(-_-)?

 開幕ホーム3戦で、1分2敗の勝ち点僅かに1(-_-)。負けるにして負け方というものがあって、こんな醜い内容での開幕3試合を見せられた記憶がありません(-_-)。

 昨季の戦績を振り返っても、これから7連勝12戦負け無しなんてことやっても、もはや今季の優勝や自動昇格はたぶん無理と思います。8試合ですでに4敗です(-_-)。

 まずは、昨季同様、どうやって降格圏内から離れるかが課題でしょう。今季は下位2チームが降格なので、降格圏内は免れていますが、昨季なら堂々の降格圏内(-_-)。

 2年続けてのこの開幕不振、どうにかならなかったものでしょうか(-_-)。返す返すも残念です(-_-)。

 父的には昨季同様、しばらくは「降格圏内回避」の視点で記事を打ちたいと思います。

 モンテイレブン・スタッフには、「現段階では自分達は勝てない弱いチーム」といことを自覚してもらって、いかに勝ち点を積み上げて、降格圏内から離れるかという謙虚さで努力してほしいです。

 「いつか上がれるだろう!」なんて思っていると、昨季の松本の二の舞です・・・(-_-)。

 今の状況で勝ち点が取れる戦いを!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 試合後、選手場内一周挨拶の際、スタジアムDJが、

 「選手方への声を出しての応援は(コロナ対策上)お控えください。」

 的なアナウンスを、かなり連呼していました。あのコメントの「応援」は、「ヤジや罵声、ブーイング」の言い換えなんだろうな~とその連呼を聞いて思いました(-_-)。DJさんもお疲れ様でした(-_-)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年4月3日 21:04

    どうもこんばんは。今日は久々に晴れた中、ゴール裏中央やや左寄りの一番前の席で、友人と一緒に応援しました。実は今、結果に関係無く清々しい気持ちです。というのも、試合終了直後に、携帯からのJリーグ情報で、前半のキーパーへのバックパス処理で退場になった場面は、Jリーグルールの適用違反の可能性が高く、今日の試合は再試合になる可能性もあるからです。この辺は、Jリーグ委員会からの情報を待ちたいです!。
    唯、藤嶋選手はビッグセーブも何本かありだいぶ良かったし、藤本選手や川井選手は途中で下げないで欲しかったです。まずは次の奥羽本戦では、今日の前半のように、愚直なまでの全員攻撃・全員守備を最後の最後まで貫いて頂きたいです!。

    返信削除
  2. Jリーグよりプレスリリースありました。
    https://www.jleague.jp/release/%e6%98%8e%e6%b2%bb%e5%ae%89%e7%94%b0%e7%94%9f%e5%91%bd%ef%bd%8a%ef%bc%92%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%80%80%e7%ac%ac8%e7%af%80-%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%aa%e5%b1%b1%e5%bd%a2/

    返信削除