新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 恩返し弾で勝利!アウェー徳島戦!

2022年4月27日水曜日

恩返し弾で勝利!アウェー徳島戦!

 いや~、アウェーの地で、見事な粘勝でした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 なんと言っても、昨季まで徳島の小西選手を先発させ、その小西選手が決勝点をあげるという、こんな痛快な歴史がモンテ史上にあったでしょうか(^^;)?

 昨季の金沢戦で瀬沼選手に浴びたゴール、今季の仙台戦で中山選手に浴びたゴールなど、結構モンテは恩返し弾を受けるようなシュチェーションが多かったように思います。が、今夜は恩返し弾で勝利を得ることができました(^^)/。

 ということで、史上痛快な試合としました(^^)。

 
 さて今日の試合。たぶん、ターンオーバーなんだろうと思いますが、前節と4人スタメンを変えてきました。

 ただ、そのスタメンも、サポファン県民にとっては見てみたいメンツで、しっかり試合を作ってくれたと思います。

 そんな中での小西選手の決勝ゴール!まさに采配的中となりました(^^)/。

 守備も粘り強く、まさに体をはった泥臭い守備でモンテらしく守りきったと思います。2試合連続の完封勝利!お見事でした(^^)/。

 試合後のスタッツも、シュート数や支配率なども互角で、こんな試合をものにできたのは大きかったと思います。


 さて上位相手に2分3敗と振るわなかったモンテですが、中下位には通用している雰囲気になってきました。ここ4試合で勝ち点10を積み上げました・・・。

 そして今夜の勝利でモンテは11位に順位をあげそうです。PO圏内に勝ち点差2まで迫ってきました。

 なんとか今の調子をキープし、まずはPO圏内確保を期待したいです。

 試合はすぐにやってきます!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 大宮戦の写真をインスタでアップしています・・・・・・こちら。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年4月28日 6:27

    おはようございます。昨夜は仕事の疲れがどっと出て、布団に横たわりながらも念を送っていました。気になったのでTwitter等で結果を確かめ、覚悟もしたがウノゼロで強敵徳島に勝った事を知り、嬉しさが込み上がりました!。今朝You Tubeで確かめたが小西選手、良くあそこでミドルシュートを打ったと思います。他の中盤選手も見習って欲しいし、粘り強い守備も光ったと思います。
    次も難敵長崎戦ですが、昨夜のような数少ないチャンスを、素早い攻撃やミドルシュート等で何とかモノにし、ここぞという時の粘り強い首尾もまた発揮されれば、3連勝する可能性は十分にある事を信じながら、また応援していきたいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。体調はいかがですか~?大変な日々が続いているのですね。・・・・・。この後のモンテの活躍に期待ですね(^^;)。

    返信削除