新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: スカウティングの勝利?快勝大宮戦・今夜の報道から!

2022年4月25日月曜日

スカウティングの勝利?快勝大宮戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。画面右上の見出しは、

 M 「ゴールの要因は?433の弱み狙う」

 でした・・・。まず大宮のフォーメーションが433であることが紹介され、中盤が3人しかいないため、その3人の両サイドが攻撃の狙い目になるとの解説でした・・・。

 モンテは実際に、そのスペースを狙っていったそうです。

 それを検証するための映像が流れました・・・・・

 そして先制点のシーンもその狙いがあったとのことで、映像と解説が出ました。後藤選手から出たボールが、珍しくビルドアップのボールではなく、最初から相手中盤脇の空いたスペースを狙ったボールだったと映像と共に紹介されました。

 そしてそこからボールを繋いでの先制ゴール。お見事でした(^^)。

 その後藤田選手のクロスからのPK&ゴールシーンも出ました・・・・。

 そして次節の告知でコーナーは終了となりました。

 相変わらずのわかりやすい解説でした。モンテが相手のウィークポイントをしっかりと把握し、狙っていることがよくわかりました。

 要は今後の試合でも、モンテフロントがスカウティングした相手チームの狙い目を突いて勝利に繋げることができるかでしょう。

 まさにチーム一丸で上位を狙ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿