新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 町田戦参戦からの雑感・その1

2022年4月19日火曜日

町田戦参戦からの雑感・その1

 このたび、大宮で私的な用事があったので、どうせならと町田戦に参戦しました。アウェー戦は、いつ以来だったでしょう?

 2021、2020はコロナ万延でしたので、アウェー戦には行っていません。となれば2019以来だったでしょうか?

 思い出しました!木山監督でJ1をめざした2019シーズン。11月のアウェー水戸戦以来だったでしょうか?

 中村俊選手の一矢で得点をしたものの1-3の敗戦。しかし、結局のこの1点で水戸を上回り6位でPOに参戦したシーズンでした(大宮に勝利も徳島に敗戦)。


 それ以来のアウェー参戦となりました・・・。で、その試合での感想です・・・(^^)。


 試合終了前に、入場者数がアナウンスされました。この数がアナウンスされた際、スタジアムからどよめきが起きたのですよ。その時、

 父 「えーーー?何?この数に驚いているの?」

 と思ったのですが、やはり今季最多入場者数だったようです。それでどよめきが起きたのでしょう。

 見た感じ、モンテサポだけで、500人は超えていたと思います。それも手伝って、今季最多となったのでしょうか?

 でも、4千人超えで、まさか町田サポが驚き、さらに今季最多とは思いもしませんでした・・・。モンテでさえ、もう少し多めの観客が駆け付けていますから(^^)。

 アラウージョ選手をはじめ、有力な選手を招聘し、現在堂々の2位の町田が4千人の観客で驚いているとは思いもしませんでした。

 松本のように多数の観客が詰めかけ、それが収入源となって、有力な選手を補強しているのかと思っていました・・・。町田はそうではないようですね・・・。

 たぶん、羨ましいのですが、町田は、入場料収入がモンテ以下でも、スポンサー収入で、モンテ以上の補強ができるのかと思いました。

 そういえば、背中スポンサーは、「小田急」でした・・。天下の大企業・・・、やはり多大な資金をバックアップしてくれているんだろうなと思いました。


 東京都には、東京FCも、東京Vもあります。そんなチームに割って入って、Jのチームとして存在感を示さなければならない立場にあるのだろうなとも考えました。

 ともあれ、そんな町田は現在2位。戦績が上がれば、益々注目が集まるかもしれません。とにかくがんばってください。


 モンテもJ1昇格を掲げている以上、無様な負け方は許されません。多くのサポファン県民の前で、しっかりと勝利を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿