新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: DAZNは面目躍如!? 劇的サッカー日本代表W杯出場決定!

2022年3月24日木曜日

DAZNは面目躍如!? 劇的サッカー日本代表W杯出場決定!

 いや~、日本代表、アウェーオーストラリア戦、劇的勝利で見事にW杯出場を決めました~(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 日本代表がW杯出場を決めるかもしれない本日のアウェーオーストラリア戦。地上波放送がなく、DAZNの独占放送のみということで、物議を醸し出していたようです。

 父的には、モンテディオの試合が見たいので、普通にDAZNに入っているわけですので、

 父 「ラッキー、モンテのお陰で日本代表のW杯予選アウェー戦見ることがでぎるした~(^^)/。」

 というのりで、今夜はキックオフまで帰宅し、日本代表の試合をDAZNで観戦しました(^^;)。


 前半は、攻守が入れ替わる打ち合いのような状況でした。解説の岡田さんが、そんなに打ち合わなくても日本は繋いで攻めればよいのだが・・・、みたいなことを語っていました。

 すると後半、その解説通り、日本はボールを繋いで、リスク管理もしながらゴールに迫っていきました。

 父 「さすが岡田さん、わがるんだなぇ~。ドーハの悲劇の時もゲストだったなぇ~?」

 なんて思いながら見ていました(^^;)。

 そしてなんと先制点は後半88分でした(^^)/。さらにロスタイムに追加点。まさに劇的な試合となりました・・・。決めたのはともに途中出場の三苫選手!大したものでした(^^)/!

 結局日本代表は、2-0で見事勝利し、日本代表はW杯出場を決めました!


 後半88分まで0-0引だったので、

 父 「あ~、W杯決定は、ホームベトナム戦に持ち越しが~?でも、その方が地上波放送あるがら、みんな見られるがら、かえって、いがったがした~?」

 なんて思った矢先の日本代表の先制&追加点&勝利! 独占放送したDAZNは、加入者の皆様に対して、まさに面目躍如だったでしょうね~(^^;)。

 DAZNの放送陣は、

 D 「解説:中村憲剛 ゲスト:岡田武史、内田篤人 実況:西岡明彦 」

 でした。実況絶叫のテレビ朝日とは違って、落ち着いた雰囲気で試合を見ることができました。

 試合後の選手インタビューアーは、中村さんや内田さんが務め、選手方との掛け合いも楽しかったです(^^;)。

 DAZNにとっては、してやったりのオーストラリア戦になりましたね(^^;)。

 
 日本代表の試合は、ボールを繋いで相手ゴールに迫るサッカーに見えました。ある意味モンテがめざしているサッカーのお手本なのかなと思いました・・・。

 モンテにも、三苫選手のような選手が登場し、繋ぐサッカーを完結させてくれるとよいな~と思いました(^^;)。

 日本代表お疲れ様でした!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿