新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: W杯予選最終戦・日本代表ベトナムに勝てず!

2022年3月29日火曜日

W杯予選最終戦・日本代表ベトナムに勝てず!

 今夜二本目の記事です(^^;)。いや~、サッカーって本当にわからないスポーツですね。

 予選序盤で追い込まれた日本が、予選終盤、上位のサウジアラビア、オーストラリアと撃破して本戦出場を決めました。

 そして今夜は最下位ベトナム戦。ホーム戦ですので、余裕で勝利かと思ったのですが、なんと先制され、なんとか同点に追いついての1-1のドローでした・・・・(-_-)。

 確かに、本戦出場は決めているので、試したい選手を起用しての先発でしょうが、結果グールプ最下位のベトナムに、まったくの苦戦・・・・。

 サッカーって、本当に奥深いスポーツなんですね~。少しでもメンバーを落とすと首位が、最下位に勝てないほど実力が伯仲する競技・・・、それがサッカーなんですね。

 そう考えると、明日のモンテも、何も必ず負けるとは限らないな~と思いました(^^;)。


 また、今夜の試合、びっくりしたのが、ベトナムサポの大歓声がテレビ越しに聞こえるのですよ・・・。

 今夜の試合、声援OKの試合になっていたのでしょうか?そのわりには、日本サポの歓声はさほどでなかったように思います(-_-)。

 蔓防解除で、スポーツ観戦のルールはどうなっているのか?しっかりと共通理解したいと思いました・・・。


 今夜引き分けたことで、日本の本戦くじ引きが有利にならないかもしれないと、実況や解説が語っていました。

 そんなこともあるのか?と思いつつ、それが今の日本の実力と、割り切るしかないんだろうなとも思いました・・・・。


 組み合わせは、もう今週金曜とのこと・・・、日本代表、本戦に向けて強化をがんばってください!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿