新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 首位相手にどうやって勝利するのか?明日アウェー横浜戦!

2022年3月29日火曜日

首位相手にどうやって勝利するのか?明日アウェー横浜戦!

 明日、横浜戦ですね。モンテイレブンは横浜の夜でしょうか・・・・・?。

 今回の相手は首位の横浜FC、対するモンテは17位、とても勝てそうな感じがしません(-_-)。アウエー戦でもありますし・・・・。

 相手はJ1降格組。やはり実力があるのでしょう。他の降格組がJ2勢相手に手こずっている?中、5勝1分のまさに横綱相撲・電車道でしょうか(^^;)。

 そんな相手にモンテはどう戦うのでしょう?予想もつかないので、Jリーグ.jpで見所を見てみました。

 J 「・・・一方の山形は3試合ぶりのアウェイ戦。・・・山形サポーターにとって気になるのは、U-21日本代表に招集されてドバイカップU-23を戦っていた半田 陸と木村 誠二がこの試合に出場するかどうかだろう。半田は23日のU-23クロアチア代表戦と26日のU-23カタール代表戦に先発出場。木村はU-23カタール代表戦に先発出場し、2人とも27日に代表チームから離脱している。」

 父 「うそーーー?二人とも、もう日本に戻ってきてるな?しゃあねがった~(^^;)」

 J 「山形では開幕からそれぞれ右SBとCBのレギュラーだっただけに、失点増を食い止めるため強行出場の可能性は大いにある。」

 父 「いや、そごまで無理しなくても、野田選手や川井選手、松本選手など、強行軍の二人よりはコンディションのいい選手居だべした~。」

 J 「現在の順位こそ首位と17位だが、互いに魅力的な攻撃サッカーを志向し、得点が多い一方で失点も多めなのは“仕様”と言ってもいい。横浜FCは小川 航基、山形は藤本 佳希と、現在4ゴールを挙げて得点ランキング1位タイのストライカーをそれぞれ擁している。点を取り合う熱いゲームを期待したい。」

 父 「そうが~、攻撃型同士のチームが~?ほんじゃ3戦続けて打ち合いになっぺが~(^^;)?」

 試合の展開は何となくわかりました。あとは、記事でもありましたが、モンテが先発をどういじるかですね。

 ターンオーバーということを考えて、それからここ2試合で6失点ということを考えると、
      藤本
   山田康 
加藤 岡崎 藤田 小久保
松本 野田 山崎 川井
     後藤

 でどうでしょう?前節バテた感のあった山田、南両キャプテンは、ベンチスタートでもよいのではないでしょうか?小西選手も早めに見てみたいです。

 モンテは昨季は磐田に2連勝。上位キラーを発揮しました。何の根拠もありませんが、今季も上位いじめを期待したいです。

 勝利は自分達でつかむしかありません。何としても勝利をつかんでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿