新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 当然のように首位に力負け!アウェー横浜戦!

2022年3月30日水曜日

当然のように首位に力負け!アウェー横浜戦!

 まぁ、終わってみれば、首位vs17位のチームの試合の、妥当の結果でしたね(-_-)・・・。複数失点は止まらず、この4試合で9失点(T_T)。守れません。

 攻撃も、1点返して、さぁ、行けるか!と思った終盤での交代要員が、失礼ですが、木戸選手と山田キャプテンでは、もう期待ができず、勝負あったかと思いました(-_-)。

 だって、木戸選手って、昨年の加入以来、1点も取ってないんですよね?どうしてそのようなFWが、藤本選手を下げてまで、この場面で出てこなくてはならないのかが理解できませんでした(-_-)。FW人財不足なのでしょうか?早く助っ人の合流を期待するばかりです。

 仙台、東京、横浜と上位陣の対戦で、1分2敗。今のモンテの実力がよくわかる結果となりました。上位には通用しないということです。

 そして、昨季同様、今季も降格争いに踏み込んできました。順位をさらに下げ、19位です。

 昨季は、監督解任で乗り切りました。今季はどうやって乗り切るのでしょうか?


 デラトーレ選手の一刻も早い合流と、チアゴ・アウベス選手の一刻も早いフッィトに期待するしかありません。

 それでも、当面の目標は、降格圏回避とめざせPO圏内!となるでしょうか?優勝でJ1昇格?夢のまた夢ですね・・・・(-_-)。

 現状モンテは、そんな実力のチームのようです。


 こういう状況になってくると、チームスローガンの「ブッチギレ」と、NDスタの大壇膜「今日は絶対勝つモンテ」この二つは、当面引っ込めてもよいのはないでしょうか?

 選手のプレッシャーになりますし、それを実現できないことで、サポファン県民の不満を増長するメッセージにもなりそうですし(-_-)・・・・。

 フロントの集客をめざした数々の手立てに対して、一番肝心なチーム戦績がこの始末・・・。社長以下フロントスタッフの苦悩も察して余りあります(-_-)。体調を崩さないようにがんばってください。

 そして、選手・チームスタッフには、ただ、ただ、リベンジを期待するのみです(-_-)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年3月30日 21:47

    どうもこんばんは。今日は自宅で、今日買ってきた山口岩男さんの山形魂のCDと、Twitterの選手のロッカーアウトの激励動画を見ながら念を送ってました。後半は頭が痛くなる位何度も聞いたが、駄目でした(TT)。首位相手とはいえ、ここ数試合ずっと勝てない事が続いた事も重なり、かなりショックでした(:_;)。今日初スタメンの小西選手、川井選手やチアゴ選手など、活躍できている選手がいる反面、横山選手や木戸選手、今夜はTwitterでは南選手が批判が多く、この辺が噛み合わない事がとても痛いと思っています。
    次は元モンテの木山監督の天敵岡山戦ですが、状況にによっては自宅で念を送る可能性もあります。ただし、多くのサポーターをこれ以上怒らせないような、気持ちの入ったプレーは望みたいし、監督もそのような選手を、まずはどんどん使って欲しいと思っています。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。選手方も、もちろん一生懸命戦っているのでしょうが、90分間のどこかで隙を見せてしまうといった印象でしょうか(-_-)?次節はなんとしても勝利してほしいですね。

    返信削除