新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 辛口!?県内メディア?完敗横浜戦・今夜の報道から!

2022年3月31日木曜日

辛口!?県内メディア?完敗横浜戦・今夜の報道から!

 今夜は木曜日でしたが、県内メディアも昨夜の横浜戦を扱ってくれました。

 まずはNHK山形・やままるのsm。

 映像による試合の振り返りでした・・・。その後の金子アナと石塚キャスの掛け合いが心に残りました・・・。

 金 「なかなかゴールが遠い、そして白星が遠いですね~。」

 石 「そうなんです。モンテディオは攻撃面、シュートも決めていて、いいんですが、全体的に単調な印象で、細かいパスを繋いで攻めるだけではなくて、縦のロングボールを使ったりとか、もう少し攻撃面での変化というのが必要なのでかなと思いました・・・。」

 父 「いや~、石塚キャスに「単調」とまで言わっちゃぜは~、細かいパスだげではだめだど~(-_-)。」

 この原稿を書いたのは石塚キャスではないとは思いますが、視聴者は石塚キャスにモンテの攻めが単調と指摘されたと受け取るでしょうね(-_-)。

 プロのクラブチームが、一メディアにここまで言われたら屈辱だろうな~(-_-)、なんて思いながら聞いていました・・・・(-_-)。


 続いてYTSのMOS。びっくりしたのが、山崎選手の得点シーンを流さなかったことです・・・。

 MCは斉藤アナと小坂アナ。画面右上の見出しが、

 M 「横浜FC 415とは?異端の攻撃スタイル」

 でした・・・・。

 そして、そ人の415の解説。横浜の前線は5人だが、内2人が降りてくる。モンテイレブンがその選手を捕まえきれるかが鍵と語っていました・・・。

 そしてその動きを、映像による振り返り・・・・。

 1失点目は、その下がってきた相手(小川選手)に、加藤、南選手がかわされ豪快なミドルシュートを決められてしまったとの下りでした・・・(-_-)。

 斉 「後半には組み立てのミスから追加点を許し、敗れました・・・。」

 と、2失点目シーンが出ました。

 そしてなんとここで、次節の告知でコーナーが終わりになってしまいました(T_T)。

 父 「何や~?得点シーンを流さねがったした~(@_@)(@_@)(@_@)、MOSで得点シーン流さねなんて、ありえねべした~(T_T)。」

 得点シーンを流さないこの構成も、ある意味、MOSの無言の叱咤なのかもしれません(-_-)。

 
 モンテは、県内メディアにも、言い訳できない結果を残し続ける展開となってきました(-_-)。モンテイレブンには、自分達の実力を自覚し、現時点で勝てる試合を展開してほでしいです。

 すぐに次の試合です。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年4月1日 6:22

    おはようございます!。Twitterを見て今ふと思いましたが、あさっては原点に戻り、愚直な全員攻撃・全員守備を見てみたいです。また、川井選手をサイドハーフでスタメンに、小西選手と藤田選手のボランチコンビも希望しています!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。私も、両ボランチコンビを見てみたいです。川井、半田の右サイドも同様です。岡山戦ではどうなるでしょうか・・・?

    返信削除