新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完全なる力負け!?ホーム開幕みちのくダービー仙台戦!

2022年3月20日日曜日

完全なる力負け!?ホーム開幕みちのくダービー仙台戦!

 まぁ、現地で見ていて、あきらかに力負けに見えました(-_-)。

 まずは守備。アウェー4連戦で、失点2のモンテが、ホーム開幕戦でまさかの3失点(-_-)。

 1失点目も、3失点目に繋がったFKを誘発する場面でも、なぜか、モンテのDFがいなくて、相手選手をフリーにしている状態でした(-_-)。

 で、1失点目は、そこでコースを見事に決められました。3失点目に繋がるFKでは、父的にもレッドカードが出るんじゃないかと思わせるほどの木村選手のラフプレーでした。そこはいたしかたないでしょう。

 ただ、残念だったのでは、木村選手が、レッドカードまで出されるプレーをして得点機会を阻止したのに、あっさりFKで決められたこと・・・・(-_-)。

 打つ瞬間、相手キッカーは一人で、トリックプレーも何も無い状態だったのに、それでもものの見事に決められたことがかなりがっくりでした(-_-)。

 相手のFKの質の高さと、モンテの守備の弱さをまざまざと見せつけられた瞬間でした・・・(-_-)。

 こんなことなら、木村選手もファール犯さず失点していた方が、11人を温存して挽回の機会があったかもしれませんね・・・・たらればですが・・・。

 そして、あのFKを決められた時点で、一人少ないモンテには、もはや勝ち点を取る力はなかったように思います。ジエンドでした・・・。


 攻撃。仙台もアグレッシブに攻めるので、その隙をついて2得点できました。熊本戦もそうでしたが、がんがんくる相手には、モンテは得点できるかもしれません・・・。

 しかし、一人少ないモンテ、がっちりブロックを作られた相手からは、今のメンツでは得点できないことがよく分かりました・・・(-_-)。

 
 みちのくダービー初参戦の選手方、今日の敗戦を、サポファン県民がどれだけ悔しがったか分かったでしょうか?

 たぶんわからないと思います・・・・

 というのも、コロナで、声を出すのが制限されていたからです・・・・。

 コロナでないなら、仙台の3ゴールの仙台サポの歓喜歓声、勝利を収め、選手を迎える仙台サポの歓喜歓声・・・・、そういった、敗戦の悔しさを身にしみさせる要因がありませんでした・・・(-_-)。

 コロナ前のダービーを知るサポファン県民が、どれだけ悔しい思いをしたかを、選手には感じてほしいです・・・(-_-)。

 
 さて、これで、ホーム開幕戦も、昨年に引き続き敗戦。戦績は、昨季をなぞるようの展開になってきています・・・・(-_-)。

 次の東京戦に敗れようでもしたら、もはや昨季と同じ、取り返しのつかない状況になります・・・。

 雄一の救いは、今季はプレーオフがあることか(-_-)?

 残留でも、プレーオフでもなく優勝で昇格のモンテには、もはや崖っぷちの状況です・・・・。

 どう立て直す、選手スタッフ!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年3月20日 21:44

    どうもこんばんは。今日はワクワク感を含めて9時半過ぎにはスタジアムに入り、いつもの友人の方と、昨年までとは若干違いゴール裏の右寄り前側で応援しました。先制されても粘り強く2度追い付いた場面ではダービーらしい面白い内容に感じたが、木村選手の退場直後のFKを直接決められた後は、力尽きた感じがし、試合後はダービーでの敗戦の悔しさを実感していました。10人でも一応頑張っていた感じもあったが、他に交代選手が機能していなかった事も、痛かったと思いました。やはり本当に強いチームは、劣勢になっても跳ね返せる力があるチームだと改めて思いました。 
    唯次のヴェルディ戦では、選手全員が危機感も共有し、今日のダービー敗戦の悔しさを教訓にし、多くのサポーターを納得させるような試合を希望したいです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。応援お疲れ様でした。フロントも開幕戦に向けてあの手この手の手立てを取って集客・勝利の雰囲気を作り上げてきました。そして多くのサポファン県民が駆け付けたのに、肝心の試合で負けました。選手方はどう思っているのでしょう?

     次節は勝利しか許されません!それを信じて見守りましょう!

    返信削除