新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念仙台戦・一夜明けて&今夜の報道から!

2022年3月21日月曜日

無念仙台戦・一夜明けて&今夜の報道から!

 昨夜の記事が、かなり久々に400アクセスを超えました(^^;)。やはり、仙台サポが多数訪れてくださったのでしょう・・・・(^^;)。ありがとうございます。

 でも、ブログ全盛時は、仙台戦後は1000アクセスという時もあったので、やはり時代はインスタでしょうか(^^;)?寂しい限りです・・・・。

 さて、仙台戦一夜明けてですが・・・。昨日帰宅しても、DAZNフルやハイライト映像を見る気にもなれず失意のまま時間が過ぎました・・・・。今夕の県内ニュースで、ようやく気持ちも回復し、2得点3失点の映像を見ることができました・・・(-_-)。

 スタジアムではよくわからなかったのですが、木村選手の退場プレーに繋がるシーンは、國分選手のパスミスからだったのですね・・・・。致命的なパスミスでした・・・(-_-)。

 仙台の圧力に屈したからこそのミスでしょう・・・。残念でしかたありません(-_-)。

 本日は春分の日で休日ということで、ネットでブローガー諸氏やメディアの記事を読んでいました。

 そして夕方からは、県内民放の各局のモンテ仙台戦を見ていました。あーー、受信料をしっかり徴収するも、祝日に仕事をしないNHKのやままるは、もちろん番組自体がありませんでした。いつものことです。

 で、ピックアップはやはりYTSのMOS。見出しは、

 M 「ダービーをどう見る?」

 でした・・・・。

 父 「ダービーをMOSなりに解説してけんなだべしたねぇ~?」

 MOSにしては珍しく、試合前の山形サポ、仙台サポのインタビューがありました。そして映像による試合の振り返り・・・。

 そして解説は、「得点・失点の共通点とは?」と題し、互いに4バックの両軍がどのように得失点したか解説していました・・・。

 狙い目はCBとSBの間で、そこにボールを運んでの得失点と解説していました。モンテもベガルタもCBとSBの間にボールが入り、得失点しているとの解説でした。

 なるほど、今後の試合もその辺りを注目して観戦したいと思います・・・。


 仙台戦に敗れ、昇格の可能性が減ったのは事実。今後、どう回復させていくのか?自分達の未来は自分達で切り開くしか無い!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 インスタで仙台戦の様子を紹介しています・・・・・・こちら。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿