YTSのMOS。見出しは、「なぜ無得点?」でした・・・・。
望 「・・・・・昨日得点のなかった理由を見て行きます。」
父 「ほう、やはりそこにメスを入れての解説なんだごでな~(^^;)。」
結論から言うと、MOSで再三扱ってきた、ニアゾーンでの攻撃が出来なかったとのことでした。
そして映像によるニアゾーンが相手DFで消されているシーンの紹介。モンテの攻撃がなかなか機能しないことが紹介されました。
そして画面右上のサブ見出しは、
M 「消されたニアゾーン 千葉の守備重視5バック」
でした・・・。とにかく、守備を固められて得点できなかったのがよくわかりました・・・(-_-)。
ここで、父的に思い出されたのは、2014シーズンの千葉とのPO決勝。この試合、上位の千葉は引分けでもJ1昇格が決まりました。
しかし、モンテと真っ向勝負をし、1-0でモンテに敗れ、昇格したのはモンテでした・・・。
千葉が、当時のPO決勝で、昨日のような戦いをしていたら、十分に引き分けてJ1昇格を果たしていたのではないでしょうか?
でも、全国が注目するPO決勝の舞台で、そんな守備重視の試合はできなかったのでしょう。
そう考えると、昨日の試合は、コロナ陽性者が出て、主力を配置できない千葉が、なりふり構わず取った超守り重視の試合だったのかもしれません(-_-)。
当然、その堅い守備にモンテの攻撃は通用しませんでした・・・(-_-)。
そう考えると、昨日の試合はコロナに翻弄された歴史的な一戦だったのかもしれませんね(-_-)。
次節の甲府戦は、コロナの影響はないはず。両軍、しっかりと真っ向勝負を期待したいですね。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
0 件のコメント:
コメントを投稿