新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 堅いブロックを崩せずドロー!アウェー千葉戦!

2022年3月6日日曜日

堅いブロックを崩せずドロー!アウェー千葉戦!

 コロナで主力が揃わない千葉?今日は負けない試合運びを第一に置いたのでしょうか?そう感じるほどの堅い守備でした・・・。

 試合の展開は、開幕の群馬戦と同じ。モンテがボールを圧倒的に支配するも、相手の守備を崩せず無得点。群馬戦と違って失点はしなかったので、0-0の引分けという感じです(-_-)。

 一昨日のブルイズで、加藤・横山、河合・國分のチェンジで違ったチームが現れると越智さんは解説していました。

 加藤・横山で縦に速い突破を試みる攻撃のチーム、河合・國分で繋いで相手守備を崩す攻撃のチームだそうです。

 今日もそんな交代カードを切ってきましたが、そういった攻撃でも、がっちり引いた相手には、まるで通用しないということが、群馬戦に続き露呈してしまいました(-_-)。

 試合後に解説は、「引いた相手からどう点を取るのかが課題」と語っていました。さらに、「J1昇格を目指すなら、自分達のスタイルから離れることが必要な時期も来るかもしれない」みたいな事も語っていました(-_-)。

 それほど今のモンテの攻撃は引いた相手に通用しないと見えたのでしょう(-_-)。まぁ、素人の父にもそう見えたのですからそうなんでしょう(-_-)。

 今後、熊本のようにポゼッション指向のチームには得点を取れるかもしれませんが、がっちり引いてくるチームから得点を上げるのはなかなか大変かもしれません。

 自分達のスタイルで得点を上げる技術を磨いてもらって、それでも駄目なら新しい攻撃の形も身に付けてほしいです。

 試合はすぐにやってきます。しっかり練習してレベルアップしてください!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年3月6日 17:19

    どうもこんにちは。いつもありがとうございます。今日の千葉戦は、後半辺りからTwitterを、終盤はYou Tubeのディオ女子実況中継をチェックしました。想定内のドローも、ディオ女子のチャット欄のサポーターでは少し厳しい意見もありました。また、次は小西選手等、一部選手を変えて試合に臨んで欲しいとの意見もあり、自分自身もこれは同感だと思いました!。
    今日の久々のドローは前向きに捉えたいが、次の甲府戦では、選手を一部変えてでも、最初から勝ちに行く試合を強く希望したいと思います!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。そうですね。引いた相手に通用しない今のモンテの攻撃力なので、選手を変えてみるのも一つの手ですね。小西選手、見てみたいですね(^^;)。

    返信削除