新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 最悪でも勝ち点1を!明日アウェー千葉戦!

2022年3月5日土曜日

最悪でも勝ち点1を!明日アウェー千葉戦!

 明日、アウェー千葉戦ですね。選手は千葉の夜でしょうか?インスタにモンテバスが出発する様子をアップしていた方がいましたが、どこまで行ったのでしょうか?山形駅なのか千葉まで行ったのか(^^;)?アウェー戦なので、体力を消耗しない移動だとよいですね。

 さて、明日の千葉戦。なんと千葉にコロナ陽性者が出て、主力が欠けるかもしれないという情報でしたね。いったいどうなるのでしょう?対戦相手の山形としても、ちょっと気になるところですね。

 どう戦いましょう?開幕戦は、群馬に対策を取られて敗戦。昨季終盤の勝てない時期の試合を見るようでした。

 前節は3-0と完勝に見えますが、ポゼッションやシュート数では圧倒され、相手のミスにも助けられた感がありました。ただ、昨夜のブルイズでは、CBから前線へのロングボールが供給されるようになったと、開幕戦の課題を修正したとの越智さんの解説もありました。

 ポゼッションにこだわってがんがん前から行くと、群馬戦のようにもなりかねないので、熊本戦のように相手に攻め込まれる時間帯も多いが、何とか耐え忍んで少ないチャンスを生かす(熊本戦はシュート5本で3点 ^^;)。みたいな戦い方もできるようになると勝ち星も増えるのではないでしょうか?

 優勝、昇格を狙うなら負けは許されません。しかも相手も昇格を目指す実力者。勝ってほしいのはやまやまですが、何とか勝ち点1でも持ち帰る試合運びを期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿