新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、天童に戻ったのですね!

2022年3月3日木曜日

モンテ、天童に戻ったのですね!

  今朝出掛けに新聞のテレビ欄を見ると・・・・・、

 父 「モンテディオが練習公開?SAY、そうか、SAYでモンテ情報扱ってくれるのか?録画して見ねば!」

 というこで録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました(^^;)。見出しは、・・・・、

 S 「新加入選手「寒い・・・」1ヶ月半ぶり、ホームで練習」

 でした・・・(^^;)。

 父 「あら、そういえば、千葉のキャンプも終了したと、どこかで聞いだげど、モンテイレブンは山形に帰ってきてだったんごでな~(^^;)。まさが、ホームの練習公開とは思わねがった~。」

 映像によるリポートが始まりました・・。


 父 「あら~、これって、NDスタのサブグラウンドだよな~?なんとが、ピッチ顔だしったした~、でも周りは雪の山だな~、スタッフ、一生懸命除雪してけっちゃんだべな~?」

 冷たい雨の中、練習にいそしむ選手達の様子が流れました・・・・・。


 いや、本当にサブグラウンドの周囲が雪の壁になっていて、その中でモンテイレブン練習しているのがよくわかりました・・・(^^;)。

 父 「ホームがこんな環境で、千葉のキャンプ打ち上げてもよがったんだべが~(^^;)?」

 そんなこと思っているうちに・・・・、

 アナ 「三月になってもこの寒さは、特に新加入の選手には堪えたようです。」

 ということで、新加入の横山選手や木村選手のインタビューが流れました・・・。

 木村選手は、雪の多さに驚くも、自宅で自分のベット眠れることで、心身の回復がなされていることを語っていました(^^;)。

 そして監督のインタビュー。ホームグラウンドに戻って来られた喜びを語っていました。

 そして次節の告知でコーナーは終わりになりました・・・・。


 次節が千葉戦であることを考えると、そこまで千葉キャンプを続けるのかと思ったのですが、山形に戻ったのですね(^^;)。

 しかし、大雪で練習環境はまだまだのようです・・・・(^^;)。

 モンテの選択肢としては、千葉に残って、戦術を鍛え直すという選択もあったのでしょうが、精神的にリラックスできるホーム練習を選んだのでしょう(^^;)。

 それが吉と出ることを、ただただ期待するだけです・・・・!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿