新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 痛恨ドロー東京戦一夜明けて!

2022年3月27日日曜日

痛恨ドロー東京戦一夜明けて!

 目が覚めると同時に昨日の試合が頭に浮かび、天気も手伝って、どよ~んとした気分で朝を迎えました(-_-)。

 日曜日ということで、ブローガー諸氏やメディアの記事をネットで見ていました。

 ブローガーでは、相変わらず父の記事が一番ネガティブだったでしょうか(^^;)。皆さんも結果にはがっかりしていると思いますが、そんな中でも攻撃面などでよい点を見つけポジティブな記事を打ってくださっていました。頭が下がります。


 某掲示板では、昨日の記事で父が記した感想と似たような意見が多数あり、

 父 「やはり、多くの人が同じようなことを感じた試合だったんだな~。」

 なんて思いながら見ていました。


 山新の見出しは、

 山 「無情・・・後半ロスタイム」

 でした・・・・。

 父 「結果は無情だが、それを招いたのは選手方だよな~。」

 山 「・・・FW藤本佳希の2ゴールの奮闘は実らず、後半ロスタイムにホーム初勝利がするりと逃げた。「全員が時間、点差、状況で勝つためにどういったプレーをするべきかを考え、ピッチ内で共有しなければいけない」と藤本。・・・・」

 父 「これは、裏を返せば共有できでいながったというごどだべした~?甲府戦で痛い目にあったはずなのに、課題として共有してねがったんだべが~?」

 この「共有」を指導するのは誰なんでしょう?監督?コーチ?選手同士のミーティング?ゲーム中のキャプテン?

 横浜戦まで時間はありませんが、場面場面で取るべきピッチ内での約束事をしっかり「共有」してください。ロスタイム失点はもう今季は無しでお願いします。


 試合はすぐです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿