新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 3点取っても勝てないのか!?無念ドローホーム東京戦!

2022年3月26日土曜日

3点取っても勝てないのか!?無念ドローホーム東京戦!

 いや~、ホームで3点取って勝てないとは・・・・、ただただ呆れるのみです(-_-)。2点リードしての戦い方とか、試合の終わらせ方とか、練習というより意思統一みたいなものはあるのでしょうか?

 2失点目に繋がった南キャプテンのボールロスト、3失点目に繋がった山田キャプテンのファール、何とかならなかったものでしょうか(-_-)?


 ただ、今日はどちらかと言えば、選手交代の監督の采配ミスのような感じがします(-_-)。

 1失点目を喫するまで、ずっと相手の時間が続いていました。越智さんも語っていましたが、後ろに重い時間でした。そしてたまらず失点。

 そこらで選手交代でもあるかと思ったのですが、何も動かず再び失点して同点に追いつかれてしまいました・・・。

 そこからせっかく藤本選手の勝ち越しゴールが生まれたのに結局それも守り切れませんでした・・・。勝ち越してからは選手交代をしたわけですが、結局その采配がうまくいかなかったと言っても過言ではないでしょう・・・(-_-)。

 リードを守れる采配を監督ができなかったとも見て取れるからです(-_-)。

 せっかく3得点のよい場面を見せてもらったのに、3失点で追いつかれてのドローでは、もう気分的には負けにも等しい内容ですね(-_-)。


 しかし、アウェー4連戦をで勝ち点5だったのですが、待ちに待ったホーム2連戦で、5得点6失点の勝ち点僅かに1・・・・・(@_@)。もう、2節以来勝っていません・・・。サポファン県民の期待をまるっきり裏切る結果となってしまいました(-_-)。


 今日は雨の予報だったので、参戦は断念して家でDAZN観戦でした。勝利して、行かなかったを後悔させてくれ!と思っていたのですが、結局、行かなくてよかった!の試合になってしまいました(-_-)。残念です。

 冷たい雨の中で、応援し、さらに心も冷たくされたであろう現地参戦のサポファン県民の皆様、本当にお疲れ様でした。風などひかぬよう暖かくして、気を付けてお帰りください(-_-)。


 そして本日の結果を受けて、17位だそうです。次節首位の横浜戦に敗れれば、今年も堂々の降格争い参入でしょうか・・・?

 昨季をなぞるかのようリーグ序盤戦。次勝つのはいつになるのでしょうね・・・・。また監督解任なんてやめてくださいよ・・・・・トホホホホホ(T_T)。




記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年3月26日 17:48

    どうもこんにちは。今日は雨の中、ゴール裏中央わずか左寄りの一番前の席で応援しました!。康太選手・藤本選手で2点選手した時は行けるかな、と思ったが、甘くはありませんでした。心の奥底の不安が的中し、同点に追いつかれ、また藤本選手の頭で勝ち越したも、ロスタイムの同点弾がとてもショックでした。またこれは、前節仙台戦以上にショックが残りました(TT)。前節、友人からキーパー変えたほうがいいと聞いていたが、今日の試合を見てそのほうがいいかな、とも思いました!。
    唯、藤本選手を核とした攻撃力は上回っているので、昇格は今年も厳しくなってきたのは覚悟しながら、それをベースに少しずつ多くのサポーターに勇気を与えられるような試合を、望んでいければと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。現地観戦、お疲れ様でした。さぞかし悔しい思いをしたことでしょう。察するに余りあります(-_-)。

     モンテの掲げる優勝昇格は、試合を重ねるごとに厳しきなっていきますが、プレーオフ昇格は、まだまだ狙えますたkk手。どんな形でもよいので、選手方には泥臭く戦ってほしいですね。

    返信削除