新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やはり感染対策が心配!ホーム開幕戦・仙台戦について思うこと!その2

2022年3月18日金曜日

やはり感染対策が心配!ホーム開幕戦・仙台戦について思うこと!その2

 仙台戦でフロントは、入場制限を設けないで、観客を入れようとしてるようです。モンチョが先着15000人にもらえるということからも、入場制限はないのでしょう(-_-)。

 この入場制限無しで観客を入れるとうことは、コロナ後初ですね。

 父的には、3年ぶり?の入場制限無しの観客動員には、やはり不安を感じます。

 その理由として、一つは、山形県内のコロナウィルス感染症新規感染者数が連日200人前後で推移しているということ・・・・です。

 県として、全然収束感が無いなか、全県4地区から、NDスタに15000人もの観客が詰めかけるというのは、感染リスクからの視点では驚異に思います(-_-)。

 特にブルーキッチン、無言会食ができるのでしょうか? 学校では黙食をがんばっている子ども達も、ブルーキッチンではしゃべり放題なんて姿を昨季見ました(-_-)。

 さらに、スタンド内での、ご年配グループの皆さんのおしゃべり・・・・。昨季は本当に驚異に感じました・・・・(-_-)。

 子ども達やご年配の皆様がお話したい気持ちは、十分にわかりますが、コロナ禍での感染対策を徹底するには無言を徹底してほしいです・・・・・。

 観客制限無しでのコロナ対策のノウハウを探るには、ちょっと集客が多すぎる仙台戦になりそうですが、フロントのコロナ対策も徹底された試合になってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテフロント!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿