新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 集客状況は?ホーム開幕・仙台戦について思うこと!その1

2022年3月17日木曜日

集客状況は?ホーム開幕・仙台戦について思うこと!その1

 いや~昨夜の地震、びっくりしまたね~。ちょど寝入ったところでしたが、跳ね起きました。しかも、2回続けてあったので、かなりびっくりしました(-_-)。

 宮城県でも被害が出ました。今のところ、みちのくダービーは予定通りのようですが、影響が出ないとよいですね。

 さて、そのみちのくダービー。以前にも書いたのですが、ホーム開幕戦にみちのくダービーを持ってきたのは、モンテのフロントの要望でしょうか?

 これが残念でした。というのも、たたでさえ集客が見込まれるホーム開幕戦に。ほおっておいても集客が見込めるみちのくダービーを持ってくる必要は、「集客」という面からなかったのではないかと思ったからです。「もったいない」ということです(-_-)。

 水曜開催に「みちのくダービー」は困りますが、例年の集客が厳しい時期に「みちのくダービー」を組み込んだ方が単純によかったのではないかと思いました。

 雪の予報も出ている日曜日、もっと季節のよい時期に「みちのくダービー」を開催してほしかったというのが父の本音です(-_-)。

 その辺り、フロントの思惑はどうだったのでしょう?開幕ホーム戦で仙台を叩き、一気にJ1昇格を狙う!とのもくろみだったでしょうか(^^;)?

 しかし4節を終えての現状では、仙台に敗れたら下位低迷という状況になっています。まさに諸刃の剣・・・。

 いろいろな思いは錯綜しますが、ただ、要は勝てばよい話(^^;)。モンテイレブン!には何としても勝利をつかんでほしいです。

 モンテを思うボランティアの皆さんのお陰で除雪が済んだスタジアムでの敗戦は許されません!何としても勝利を!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿