新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: とにかく勝ってほしい!明日ホーム開幕・みちのくダービー戦!

2022年3月19日土曜日

とにかく勝ってほしい!明日ホーム開幕・みちのくダービー戦!

 いよいよ明日、ホーム開幕戦ですね。それもいきなりのみちのくダービーです。

 選手方の準備は万全でしょうか?前節途中交代した、山田康太選手や藤本選手は大丈夫でしょうか?先発選手も気になりますね。

 もう20年前ぐらいになりますか?ホームみちのくダービーで引き分けた際、当時SBの古川毅選手が、負けなかったのに、なんでサポーターにブーイングされるんだ!と語ったことがあったような記憶があります(^^;)。

 サポーターにとっては、勝ちしか許されないみちのくダービーの思いを、選手方が理解していなかったという出来事のようにも思える一コマです(^^;)。

 山田拓巳、南、松本選手以外は初のみちのくダービーとのこと・・・。サポーターの熱い思いをくみ取って、何としても勝利してほしいです。


 さてどう戦いましょう?相手はJ1降格組ですから、まず、引いて守るなんてことはないでしょう。となれば、モンテのパスワークや縦に速い攻めでも得点のチャンスはあるかもしれません。

 勝てばよいのですが、前節のように早めに先制したがゆえに、長いこと守勢になり、最後は守り切れなかったなんて試合展開だけはやめてほしいです(-_-)。

 やはり伝統のみちのくダービーですから、互いのプライドがぶつかった攻守の切り替えの激しいガチンコ勝負を期待したいです。

 そして当然、最後は勝利をつかんで欲しいです。


 もう一つの注目は、やはり観客動員。チケットの販売状況を見ると、大口のところは、だいだい空席がありますね。フルで販売しているために、さすがに満席にはならないといったところでしょうか?

 ビジター自由も空席なので、仙台サポがどれぐらい押し寄せるかも注目です。

 天候は最悪の雪マークは消えたようですが、最高気温5度と、厳しい寒さの中での試合になりそうです。たぶんモンチョだけでは辛いでしょう(^^;)。真冬の防寒対策が必要と思われます(^^;)。

 当然父も明日は参戦予定です。7年振りのリーグ戦ダービーをこの目で堪能したいと思います(^^;)。

 堪能のためにも必ず勝利を! やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿