新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 驚愕!失点シーンを6回リピート!その意図は?アウェー甲府戦・今夜の報道から!

2022年3月14日月曜日

驚愕!失点シーンを6回リピート!その意図は?アウェー甲府戦・今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。一昨日の甲府戦を、まずは映像による振り返りを行いました。

 問題の失点シーンにつては、

 石 「・・・・相手に競り負け、必至のカバーも届きません。最後の最後に耐えきれず同点に追いつかれたモンテディオ。悔しい引き分けとなりました。」

 父 「相変わらずNHK山形らしい辛口なコメントだなぇ~・・・(-_-)。」


 そしてその後、スペシャルゲストとして、南選手が登場しました(^^;)。
 まずは、南選手に失点シーンについてのコメントを求めていました。びっくりしたのがその際の映像。南選手が思いを語っている間に、失点シーンを6回も繰り返して流しました(>_<)。

 父 「なんで、こんなに何回も失点シーンを見せつけんなや~?相手のファールだって言いたいなが? それとも半田選手が競り負けだって言いだいなが~?」

 さすがに6回も失点シーンを流したのを見たのは初めてでした(>_<)。

 続いて、南選手も関わった後半25分頃のカウンターのシーンも出ました。鈴木選手からのパスが南選手に渡る際、少し流れてしまった点を南選手は少し悔いていた感じでした・・・。

 このシーンも何と3回繰り返しました(>_<)。今夜の番組ディレクターは、守れない守備、得点できない攻撃を何度も繰り返したような意図にもとれます。

 その後、開幕アウェー4連戦を終え、1勝2分1敗・勝ち点5の状況をどう思うか、南選手に語ってもらっていました。南選手は、

 南 「いいとも言えないが悪いとも言えない・・・。」

 的に語り、この結果をポジティブに捉えてホーム戦以降に臨みたいと語っていました。

 南選手の出演は、甲府戦前から決まっていたのでしょう?結果が結果だっただけに、それと、映像の構成がちょっと南選手には厳しいシュチェーションのようにも感じ、辛い出演になってしまったようにも思えました。

 しかし、NHK山形も、もう少しモンテがポジティブになれるようなコナーの構成をできないものなんでしょうか?と番組録画を見ながらそんなことを思っていました・・・・。


 そして、きっと応援してくれる、YTSのMOS。画面右上の見出しは、

 M 「堅実だった守備対応 4バックの弱点ふさぐ」

 でした。モンテは4バックなので、CBとSBの間を狙われますが、そこを南選手や國分選手がきちっとケアしていたとの分析でした・・・。

 清 「・・・しっかりと弱点を塞ぎ続け、ほとんど決定機を作らせませんでした・・・。」

 父 「南選手が他局に出て、辛いコメントしている時に、MOSは南選手のプレーに価値付けしてくれていたんだなぇ~。さすがMOSだな~。」

 清 「あと一歩で勝ち点2を取りこぼす結果となりましたが、試合を通して見ると、守備の出来は悪くないものでした・・・。」

 父 「モンテのいいどこ、ちゃんと誉めったな!」

 その後、次節の告知でコーナーは終わりになりました。

 試合を分析し、その中でモンテのよいところを応援してくれるMOS。辛口なコメントを繰り返し結果を嘆くNHK・・・。どちらの番組の質が高いかは、もう一目瞭然ですね(-_-)。

 あーーー、かく言う試合後の父の記事もまるでNHKですね・・・・(>_<)。


 仙台戦は何としても勝利し、NHK山形にもポジティブな表現をさせたいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿