新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 開幕アウェー4連戦は僅かに勝ち点5で終了・アウェー甲府戦!

2022年3月12日土曜日

開幕アウェー4連戦は僅かに勝ち点5で終了・アウェー甲府戦!

 しかし、ゴール前からのビルドアップが信条のモンテが、ロスタイムにGKからのロングキックを選んで失点・・・・。いったい何なんでしょう(-_-)?。

 まず今日の試合は、早々に得点したので、ほとんど守り重視の展開になりました。粘り強く守っていたのですが、結局守りきれませんでした。守備もまだまだということなんでしょう(-_-)。

 それ以上に醜かったのが攻撃。こういう展開になったので、カウンターのチャンスが来るだろうと見ていました。案の定、結構カウンターのチャンスがあったのですが、どれももたもたの遅攻に見えました・・・(-_-)。

 攻撃的なチームなので、カウンターの練習なんてしていないんでしょうかね~。

 カウンターで2点目をあげていられればもっと楽になったはずです。それができなかったのが勝てなかった要因でしょう。

 ボールを保持しても崩しで点が取れない、カウンターになっても鋭くなくて点が取れない、今後いったいどうやって得点をあげるのでしょう?

 今季も決定力不足がついてまわりそうです(-_-)。


 さて開幕アウェー4連戦と厳しい日程でしたが、開幕前、選手方は力強く4連勝(=勝ち点12)と語っていました。

 が、結局は半分以下の勝ち点5。モンテの目標は、優勝してJ1昇格なはず。その目標から見れば、今季も開幕ダッシュに失敗といったところでしょうか(-_-)? 試合が消化されるたびに、その可能性が減っていく状況です(-_-)。


 攻守とも課題が見えてきた中で、いよいよ次節はホーム開幕戦。とにかくトレーニングを積んで、切磋琢磨してレベルを上げ、仙台を叩いてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2022年3月12日 16:41

    どうもこんにちは!。いつもありがとうございます。今日は実は納車時間と重なり、開始直後に超掲示板をチラッと見て先制したと知ったので、最低でも粘り強い試合を期待してました。帰宅後にはTwitterで確認し不安要素もあったので、録画した大事MANブラザーズバンドのそれが大事を聞きながら勝利を願ったが、残念ながら叶いませんでした(TT)。Twitterや超掲示板で確認したが、ロスタイムに甲府の天敵選手に主審の曖昧な判定でやられたようです。この時、J2でもVAR判定は必要だと思いました。
    ただし、追加点を取れなかった事も課題とTwitter等で厳しい意見も結構あったので、次のホーム開幕戦、強敵の仙台には、危機感をしっかり持ちながら、真っ向から立ち向かって欲しいです。そして、多くのサポーターをがっかりさせないような、攻守にモンテディオらしい試合を発揮してくれる事も、願っていきたいです!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。最後の最後で失点する。何度も何度も見せてもらったシーンを、今季も早々に見せてもらうはめになりました(-_-)。

     リードしたら100%勝つ!そんなチームになってほしいです。

    返信削除