新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「岩本輝雄のJ2順位予想」モンテは4位?に対する感想!

2022年2月16日水曜日

「岩本輝雄のJ2順位予想」モンテは4位?に対する感想!

 もう、開幕が3日後に迫りました。ネットで表題の記事を見ました。サッカーダイジェストの記事です。見出しは、

 サ 「【岩本輝雄のJ2順位予想】仙台は遠藤や中山らを獲得して戦力充実。山形はパスサッカーがより浸透されれば」

 父 「ほう、順位予想の記事にモンテも出てんなが~(^^;)?岩本氏が語ったなが~。」

 岩 「ポゼッションを志向するチームを上位に予想。そのなかで自動昇格圏争いの鍵となるのは、割り切った戦い方もできる柔軟性だろう。

 サポーターのバックアップが熱い仙台は、鹿島から遠藤康、水戸から中山仁斗を獲得して戦力が充実。復帰の梁勇基にも期待したい。原崎政人監督は、引いた相手にも勝てる戦術的引き出しを持っている。

 横浜FCの四方田修平監督は、クロス攻撃を構築するのが上手い。そのなかで手塚康平が絶対的な存在となり、クレーべが得点量産しそう。長谷川竜也や和田拓也の補強も大きい。

 大分は、片野坂知宏前監督と同じポゼッションを志向する下平隆宏監督を招聘し、上位に食い込むと予想。スタイルを継続できるのはプラス材料だ。山形は就任2年目のピーター・クラモフスキー監督が、パスサッカーをより浸透させれば注目の存在に。」

 父 「なんだ~、降格組の3チームをあげ、その後に山形が~?あまりにも無難な予想すぎね~(^^;)。」

 岩 「順位予想 
1 仙台
2 横浜FC
3 大分
4 山形
5 長崎
6 甲府
7 新潟
8 徳島
9 東京V
10 群馬
11 大宮
12 栃木
13 千葉
14 熊本
15 琉球
16 町田
17 水戸
18 金沢
19 秋田
20 山口
21 岡山
22 岩手」

父 「モンテが昨季から残るJ2勢で一番にあげてもらったのは、嬉しいごでね~、あとは降格組の苦戦を期待するだげだべが~(^^;)。他力本願はだめだごでね~。」

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿