新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、昨日の磐田戦・本日の記事から!

2022年2月6日日曜日

モンテ、昨日の磐田戦・本日の記事から!

 モンテイレブンは、鹿児島を離れ、千葉へ移動したのですね?鹿児島キャンプは、あっという間でした。充実したものになったでしょうか?

 そんな中、昨日磐田とのTGがあったのですね。結果は、OHPによると、

 O 「モンテディオ山形 2-3 ジュビロ磐田 1本目 0-0 2本目 0-1 3本目 2-1 4本目 0-1  得点者(山形のみ):3本目 #22 河合秀人(5分)、#15 藤田息吹(12分) 」

 とのこと・・・。今日の新聞で何か情報でもあるかと見てみました。残念ながら磐田からの視点でしたが、ゲキサカ・・・。

 ゲ 「・・・・1本目をスコアレスで終えた磐田は、2本目にFWファビアン・ゴンザレスが決めて1-0。3本目は山形に2ゴールを奪われたが、再びファビアン・ゴンザレスが得点を挙げ、1-2で終了となる。

 そして合計スコア2-2で迎えた4本目にMF金子翔太のゴールで勝ち越し、そのまま逃げ切った。」

 父 「これは、よく見ると結果のみの記事内容なので、こたつ記事かな~?磐田の得点者のみがわがるな~(^^;)。」

 スポーツ報知・・・。

 ス 「J1ジュビロ磐田は5日、J2山形と練習試合(45分×4本)を行い、互いに主力組が出場した2本目までは1―0で勝利した。2本目終了間際に伊藤彰監督(49)が「勝ちにいった」と前線の枚数を増やした布陣に変更し、FWファビアン・ゴンザレス(29)が決勝のヘディング弾。新指揮官の「可変システム」が先制ゴールを生んだ。4本合計でも3―2で勝利し、キャンプで公開した3試合を全勝で締めくくった。」

 父 「これは実際に取材したみだいだな~。そうが、主力組での試合では、負げた形になったわげが~。残念だごでね~。」

 ス 「決めきった。スコアレスで迎えた2本目の43分。FW大津祐樹(31)が右サイドから上げたクロスに、FWゴンザレスが相手DFの上から頭で合わせて先制弾。昨季19試合1得点だったゴンザレスは「いい連係だった。周りからいいパスがたくさん来て楽しい」と白い歯を見せた。

 指揮官が「伝家の宝刀」を抜いた。伊藤監督が動いたのは終了10分前。主導権を握りながら得点が奪えない展開に「シーズンを想定して勝ちにいく」とゴンザレス、大津、MF上原力也(25)を投入し、布陣を「3―6―1」から「4―4―2」に変更。昨季まで率いた甲府でも使用した「可変システム」でチームを動かすと、見事に結果を出し「勝ち点1を3にできた」と納得の表情だ。」

 父 「主導権を握られながら耐えたが、最後にやられたというごどが~!?終了間際の相手のシステム変更に対応でぎねがったというごどだべが?公式戦ならがっがかりな展開だな~。」

 父 「最後まで集中を切らさず戦えるように、残りの2週間で鍛えでほしいごでね~。」

 残念ながら3本目、4本目の様子の記事はありませんでした。

 開幕まで2週間を切りました。千葉でのキャンプ、じっくり調整して開幕に備えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿