新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 北京五輪メダル1号は、堀島選手!

2022年2月5日土曜日

北京五輪メダル1号は、堀島選手!

 やはり始まってしまうと、目が離せなくなりますね(^^;)。もう本日からメダルの期待がかかる種目が始まり見ていました。

 まずは夕方、スピードスケートの高木美帆選手が3000mに登場しました。登場が早く、しばらく1位だったのですが、最終2組がさすがに強くて、結局6位入賞とまりました。本命の、1000m、1500mに期待です。

 そして、女子ジャンプノーマルヒル。期待の高梨沙羅登場。そしてスキーフリースタイル男子モーグルの日本勢。

 NHK総合でジャンプ、BS1でモーグルを放映していたのですが、両種目の日本選手の登場時間が微妙にかぶってしまって、見るのが大変でした(^^;)。チャンネル切り替えや、ガラケーのワンセグを駆使して見ていました(^^;)。

 そんな中、高梨選手は惜しくも4位。もう一歩でした。高梨選手もまだ次があります。リベンジを果たしてほしいです。

 そして、モーグルで決勝に残れたのは堀島選手のみ。決勝を固唾をのんで見ていましたが、3位に入ることができました(^^)/。


 日本選手団に勇気を与えるメダル第1号、他の選手方も続いてほしいです。

 がんばれ!日本選手団!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿