新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: えっ?五輪閉幕の前にモンテ開幕(^^;)? 今夜北京五輪開幕!

2022年2月4日金曜日

えっ?五輪閉幕の前にモンテ開幕(^^;)? 今夜北京五輪開幕!

 今夜、北京五輪開幕ですね。今、テレビで開会式を見ているのですが、開会式スタート後、20分ぐらいから選手入場が始まり、10番目入場の日本はすでにスタジアムに登場しています(^^;)。

 コロナ禍の中での開催ということで、開会式の時間も、大幅に減少されたとのこと・・・。もちろん、参加の国々自体が夏の大会の半分以下でしょうから、記憶に新しい東京大会よりは、時間的にはスムーズに進むのではないかと期待しています。

 日本選手団には、今までの努力の結果を十分に出し切っていただき、歴史に残る戦績を残してほしいです。

 そして、ふと気付いたのですが、五輪の閉幕が2月20日・・・・。モンテの開幕戦が19日(^^;)。

 五輪が終わる頃には、すでにモンテのJ1への挑戦がスタートしているのですね~。開幕も迫っています(^^;)。

 今季は、冬期五輪の日本代表にはらはらドキドキしている余韻も冷めないうちに、モンテの戦いが始まってさらにドキドキ、というシュチェーションになるのですね。

 実はそれはそれで楽しいかもしれません・・・・(^^;)。

 この2週間、やるしかない!頼んだぞ!五輪日本代表&モンテイレブン!


 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿