新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: これが「こたつ記事」?、モンテ、昨日のTGマリノス戦・ゲキサカ記事

2022年2月3日木曜日

これが「こたつ記事」?、モンテ、昨日のTGマリノス戦・ゲキサカ記事

 皆さん、さくらんぼテレビ(フジテレビ)、今夜10時からの黒木華さん主演ドラマ「ゴシップ」見てますか(^^;)?

 ネットメディアが舞台のドラマですが、ドラマの中で、「こたつ記事」という言葉が出てくるのですよ。

 どういう意味なんだろうと見ているのですが、どうやら、取材にもいかず、ネットで見つけた情報から作り上げた記事を「こたつ記事」と言っているようです。取材なしで、こたつの上でできる記事ということなのでしょう・・・。

 で、本日のゲキサカのモンテの記事・・・。

 ゲ 「横浜F・マリノス(J1)とモンテディオ山形(J2)が2日、非公開でトレーニングゲーム(30分x4本)を行い、合計スコア2-2で引き分けた。

 スコアの内訳は、横浜FMから見て1本目が0-0、2本目が1-1、3本目が1-0、4本目が0-1。得点者は横浜FMがFWレオ・セアラ(2本目13分)とFW西村拓真(3本目27分)、山形がMF山田康太(2本目10分)とDF吉田朋恭(4本目6分)となっている。

 山形の山田康太は昨季に横浜FMから期限付き移籍し、シーズン終了後に完全移籍。今季からエースナンバーの10番を背負う。

 “恩返し弾”を挙げた試合後に自身のツイッター(@y_kota10)を更新し、「やっぱりマリノスはいいチームだったけど自信にもなる試合だったしめちゃくちゃ楽しかった」「相変わらずマリノスはかっこよかったなー」「試合できて最高でした」と古巣への思いを綴った。」

 父 「なるほどな~、これがこたつ記事だべが~(^^;)。確かにネットで拾った情報からの記事みだいだね~(^^;)。」

 業界ドラマの業界用語、そしてその実物を見て、勉強になった気分でした(^^;)。

 父 「あら~、でもそうすっと、父の本ブログ記事も、ほとんどこたつ記事だべした~(^^;)。この記事も、本当にこたつの上にPC置いて、こたつに入って打ってたんぜ~(^^;)。」

 父 「夏場の記事は何て言うんだべ~?テーブル記事?ピンとこねなぇ~(^^;)。」

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿