新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 厳しいスタート開幕群馬戦・一夜明けて!

2022年2月20日日曜日

厳しいスタート開幕群馬戦・一夜明けて!

 せっかくの日曜日ですが、残念ながら気持ちはどよんとした感じです(-_-)。ネットでメディアやブローガーの諸氏の記事を読んでいました。

 まずは某掲示板(^^;)、父と同じように試合内容にがっくりした投稿が多かったです(-_-)。早くも監督更迭やJ3降格の言葉もありました(-_-)。

 危惧していたのですが、「ブッチギレ」が「ブチギレ」と表現されたり、「J3へブッチギレ」等と表現されたりしていました(-_-)。今シーズン、節目節目でこの「ブッチギレ」が持ち出されそうです。よい意味で活用されることを期待するばかりです。

 ブローガー諸氏は、毎年繰り返される開幕戦の難しさやそれを踏まえての次節以降の期待を述べる論調が多かったです。

 メディアも似た論調でした。山形新聞は、

山 「連動性、精度に課題。  初戦の緊張と重圧か。短いパスをつないでボールを支配し、主導権をつかみにいった山形だったが、選手の動きは明らかに硬かった。連動性に乏しく、相手の脅威になった決定機は数えるほど。・・・・・」

 と課題を的確に指摘。その通りなんだと思いました。ニッカンスポーツでは、

 ニ 「・・・・攻撃では試合を通して連係ミスやパスミスが目立ち、ほとんど決定機を作れずに敗戦。・・・・」

 とこちらも厳しい分析。スポーツ報知では、

 ス 「・・・パスやトラップなどでミスもあり、連係も不十分。相手に考える隙を与えないダイレクトプレーを完成させるためには、まだ時間がかかりそうだ。・・・」

 と、先が見えない論調(-_-)。

 とにかく昨日の開幕戦は、サポファン県民メディア、誰が見てもがっかりな内容の試合だったようです(-_-)。

 次節熊本戦まで、どれだけ連携強化が図れるか?先発の入れ替えも含め、しっかりと備えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. ご相談:相互リンクは受付けていらっしゃるでしょうか?

    新・なつきのモンテ観戦日記ブログ 様

    再度のご連絡お許しください。

    私は世界の様々なスポーツ試合速報を、リアルタイムで発信しているサイト“Flashscore”の小川大輔ブランコ と申します。

    突然のお願いで恐縮なのですが、宜しければ弊社日本語サイト「Flashscore.co.jp」と相互リンクをお願いできないでしょうか?

    ※ 弊社サイトでは『モンテディオ山形』専用の速報ページ:https://www.flashscore.co.jp/team/montedio-yamagata/2uKzonBU/ もご用意しています。ご迷惑でなければ、ぜひそちらページとの相互リンクをご検討いただければ光栄です。

    もしご検討、またはご質問ございましたらお手数ですが、宜しければ下記連絡先までご一報くださいませ。

    Flashscore.co.jp
    小川大輔ブランコ(daisuke.ogawa@flashscore.co.jp)

    返信削除