新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 毎年のように開幕戦で完敗!アウェー群馬戦!

2022年2月19日土曜日

毎年のように開幕戦で完敗!アウェー群馬戦!

 期待して待っていた開幕戦、今年も例年のように、同じように完敗でした(-_-)。

 強さも何も感じられないどころか、やはり中原選手やアラウージョ選手の抜けた穴は大きかったのかと思いたくなる内容でした(-_-)。

 昨シーズン、最終ホーム戦こそ快勝したもののその前の数試合はしばらく勝てませんでした。その辺りの試合を彷彿させる試合内容でした。

 モンテは点を取りたいので前掛かりになる、そうこうしているうちに、点が取れないまま失点する、あとはがっちり守られて得点をあげられず敗戦・・・・。

 この試合も昨季の終盤に見られたそんな試合内容に見えました(-_-)。

 主力が残り、ベースがあり、そこに上澄みを!ということでの今季のスタートなのでしょうが、同じ戦術ということは、その対策も昨季のうちにすでに取られているということになります。

 ボールは持たれても大丈夫、縦に速いパスを通させるな!中央を開けないように!など、群馬に本当に十分な対策をされているように見えました(-_-)。

 対策されてもそれを上回る力を補強やキャンプでつけたかったのでしょうが、まだまだなようです。

 4連勝してホーム開幕戦!なんて言っていたのですが、下位と目される群馬にこの内容では、甲府や千葉に勝てるのでしょうか?

 あくまでJ1昇格の目標に対してですが、シーズン当初から危機感を持たないと、昨季の二の舞にもなりかねないスタートに見えました!

 熊本戦まで何とか立て直しを!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2022年2月19日 22:29

    どうもこんばんは。今シーズンも宜しくお願い致します!。
    今日の群馬戦は、前半はYouTubeのディオ女子chの実況等を見てました。余り喜んだ状況が見られなかった為、後半はTwitterをちょこちょこ見ながら念を送ったが、結果は惜敗で実りませんでした(TT)。今気持ちを切り替え代表的なサポーターのブログをチェックしたが、相手群馬の山形対策が徹底され、守備が強かったというコメントがメインでした。これを見て、いい意味で高い授業料を払わされたかな、と思いました。次節の熊本での試合では、この高い授業料がプラスに生きるように、何とか監督・コーチと選手で対策を練って頂きたいです。
    因みに、今日スタメンだった木戸選手と吉田選手では、勝つのはちょっと厳しいかな、と直感で思ったので、ここは思い切って山田拓巳選手、藤本選手をスタメンにして、最初から得点を取りに行くような試合を希望したいです。

    返信削除
    返信
    1. 今回は逆回りの方が良かった。
      須貝、岩上にシッカリやられた。

      削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。今季もよろしくお願いします!本当にされた対策に打開策がなかったような試合運びでした(-_-)。先発メンバーについては、まだまだいろいろな選手を試す必要があるようです。その辺りは次節に期待しましょう!

    返信削除