新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 本当にもう明日開幕なのか?5年振り開幕戦勝利なるか?明日リーグ開幕アウェー群馬戦!

2022年2月18日金曜日

本当にもう明日開幕なのか?5年振り開幕戦勝利なるか?明日リーグ開幕アウェー群馬戦!

 と、長いタイトルすみませんでした(^^;)。でも、そのタイトルに思いは全てつまっています(^^;)。

 まずは、もう開幕なのか?という感じです。今年の山形は積雪過多。山形市、天童市をはじめ、県内多くの地点で、例年の積雪量を超えています。

 今の山形でサッカーができるなんてことは想像もつかないほどの今季の積雪量です。が、明日開幕です(^^;)。

 モンテは、積雪のない地域で開幕4試合が全てアウェーというのも、ホームの積雪量を考えれば、やむを得ないだろとうなずけます。


 そして、明日が開幕の中で、開幕まで備える十分な時間はあったのでしょうか?普通に考えて、新加入の外国人選手が合流できていないので、物理的な備える時間はなかったのでしょう。

 ただ、今いる選手の中で、開幕戦の準備を進めてきたでしょうから期待はあります(^^;)。

 平昌五輪の4年前、父は開幕水戸戦の際は、出張の帰りで名古屋にいました・・・。

 帰りの新幹線の中で、DAZNで開幕戦を観戦してきた記憶があります。0-3の完敗でした(-_-)。

  その前回五輪年の完敗からモンテは開幕戦で勝っていないとのこと・・・・?そう考えれば、明日は何としても、何としても勝利してほしいです。

 目標は優勝J1昇格。とにかく有言実行を期待するばかりです・・・・。サポファン県民の思いを胸に戦ってください!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿