新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今季の終盤まで見据えたYTS・MOSの解説?開幕岐阜戦・今夜の報道から!

2022年2月21日月曜日

今季の終盤まで見据えたYTS・MOSの解説?開幕岐阜戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。MCはおなじみ清水アナ。画面右上の見出しは、

 M 「挑戦は始まったばかり ニアゾーン狙いは継続」

 でした・・・。

 清 「攻撃の狙いは昨シーズンと変わりません。ボールを運びたいのは敵陣深くのこの辺り、ニアゾーンです。得点に繋がりやすい場所です。」

 ゴールエリアの両角辺りが示されました・・・・。

 清 「モンテディオはここからの低いクロスで昨シーズンも多くのゴールを生み出しました。」

 父 「んだったんが~、しゃあねがった~(^^;)。」

 ニアゾーンは、外からのクロスより、ゴールに近いところからのクロスのため、相手が対応しにくのだそうです。

 そして映像による試合の振り返り・・・。新加入選手もいる中、なかなかニアゾーンにボールを運べなかったとのことでした・・・・。

 清 「・・・・崩しは、試合をしながら向上させていく部分になります・・・。」

 父 「試合をしながらが~(-_-)?そんな呑気なごど言って、取り返しのつかない勝ち点差を序盤でつけらっちゃらどうすんなや~?2チームしか昇格でぎねなぁーぜ~?」

 そして、ニアゾーンにボールを運んでのシーンがいくつか映像で出ました・・・。

 そして失点シーン(-_-)。

 さらに後半は、河合選手が入ってからニアゾーンでのチャンスシーンがあったことを映像と共に解説してました・・・。

 清 「開幕は黒星スタートです。勝負所はシーズン終盤に来ます。そこに向けて攻撃の精度を向上させながら、なおかつ勝ち点を積み上げていく戦いが始まりました。」

 そして次節の告知でコーナーは終わりになりました・・・。

 さすが応援宣言、開幕戦の敗戦に一喜一憂せず、長い長いシーズンを見据えた戦いが始まったとの捉え方でした(^^;)。

 MOSの言うように、勝負所の終盤まで、なんとか昇格戦線に踏みとどまってほしいです・・・。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 NHK山形・やままるのsmも見たのですが、単なる結果報道で、MOSのような分析や展望はありませんでした(-_-)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿