新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「今シーズン始動!」の感想!

2022年1月10日月曜日

モンテ、「今シーズン始動!」の感想!

 本日、キックオフイベントが開催されたようですね。昨季はオンラインで視聴したのですが、今回は時折ネットで情報を見て、内容を推し量っていました(^^;)。

まずは今季のクラブスローガン・・・。


 だそうです。「山形一丸」の前に、「ブッチギレ」がついたのでしょうか?J2リーグの戦いをぶっちぎってJ1昇格!という願いなのでしょうか?特にOHPには趣旨説明などがありませんでした。キックオフイベントで説明はあったのでしょうか?

 昨季監督は、試合後のインタビューの最後に必ず、「山形一丸」と語ってくれていたのですが、今季からは、「ぶっちぎれ 山形一丸」と語るのでしょうか(^^;)。


 続いてチームスタッフや選手や背番号も発表されました。

 色々噂のあった10番は、やはり山田康太選手。半田選手は一桁の3番、11番は愛媛から新加入の藤本選手でした。

 山田康太選手、半田選手には心機一転、昨季を上回る活躍を期待したいです。

 それから、4番と9番がまだ決まっておらず、外国人選手が入るのではないかとのことです。フロントから外国人選手と交渉中との情報もあったとか・・・?

 アラウージョ選手を含め、点の取れるFW、相手に立ちはだかるDFの加入を期待したいですね。

 その他、セカンドユニやユニスポンサー等も発表されました。


 今季いよいよスタートですね。相田社長以下フロントは、本気でJ1昇格を実現しようと力を入れている感じです。今季集まった選手・スタッフには、是非ともJ1昇格を果たしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿