新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 米沢中央初戦突破!春高バレー2022

2022年1月5日水曜日

米沢中央初戦突破!春高バレー2022

 モンテの方は、昨日今日とリリースがありませんでしたね。2日3日にリリースして、4日、5日がないとなると、本当に何も決まっていないのかもしれませんね(^^;)。


 さて、本日から春高バレーが開幕しました。本日女子の米沢中央が登場しました。米中は昨年はベスト16、今年はベスト8を狙っているそうです。

 結果は沖縄代表の首里高に2-0で勝利。便利な世の中になったもので、見逃し配信もやっていたので見て見ました。

 勝利を知ってから見ると安心して視聴できてよいですね。実は米中のキャプテンが我が鄕土出身なのですよ。小学校のスポ少の頃から活躍していたと思います。

 もう、試合前から実況も注目選手にあげて、名前を連呼していました(^^;)。

 プレーを見ていましたが、アタッカーとして本当に力強くスパイクを決めていました。他の選手方も調子がよさそうでした。

 選手が皆躍動し、見た感じ米中の快勝に見えました。目標のベスト8をめざして2回戦以降もがんばってっほしいです。

 それから解説はもとレッドウイングスの栗原選手でした。これも嬉しかったです。

 明日は1回戦不戦勝だった男子の山形中央も登場します。両校とも県代表として最後までがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!県勢排球球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿