新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「三鬼 海選手 FC町田ゼルビアへ完全移籍のお知らせ」の感想!

2021年12月21日火曜日

モンテ、「三鬼 海選手 FC町田ゼルビアへ完全移籍のお知らせ」の感想!

 昨夜の記事で、三鬼選手が山形に来ているらしい情報を記し、契約がらみかと述べていたのですが、どうやらその通りだったようです。本日リリースがありました。

 O 「この度、モンテディオ山形からFC町田ゼルビアへ期限付き移籍しておりました三鬼 海選手が2022シーズンよりFC町田ゼルビアへ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。」

 父 「やっぱりが~、今季三鬼選手は町田で大活躍だったみたいだもんな~。」

 三鬼選手のコメントもありました・・・。

 三 「「モンテディオ山形に関わる全ての皆様、この度FC町田ゼルビアに完全移籍することになりました。山形での三年間は何度も怪我に苦しみ、思うようなプレーが出来ず、チームにも貢献できず悔しい日々でした。それでもファン・サポーターの皆様にはいつも支えられ励まされ、そして期待し続けてくださいました。そのおかげでどんな時も気持ちを切らさず頑張ることが出来ました。」

 父 「確かに怪我で、何度か戦線離脱はあったごでね~。」

 三 「皆様から頂いた思いと誇りを胸に2021シーズンは町田でたくさん試合に出場させていただき、昇格は叶いませんでしたが充実したシーズンを送ることができました。」

 父 「記録を見ると、35試合出場。充実したシーズンだったんだべな~。」

 インスタで三鬼選手の更新はチェックしていました。選手方がSNSをこまめに更新できるというのは、成績が安定しているからこそです。

 成績が振るわないのにSNSばかり更新されたら、サポファン県民の心情悪化は必須ですからね(^^;)。

 そんな中、今季の三鬼選手のインスタ更新はモンテ戦士の誰よりも頻繁でした(^^;)。本人が語るように、それだけ充実したシーズンだったのでしょう。

 町田の結果はモンテより上位の5位フィニッシュですから、三鬼選手の貢献は大で、大したものです。完全移籍はある意味当然の流れということでしょう。


 三 「山形のファン・サポーターの皆様からは「山形に戻ってきてほしい」と、たくさんの声をいただき、本当に嬉しく山形で活躍したいとも思いました。ただ、今回は叶いませんでしたが、また皆様の前で成長した三鬼海をお見せ出来るよう頑張りたいと思います。今度は対戦相手として会うことになりますが、気軽に声を掛けていただければ幸いです。三年間という決して長くはない中でこんなにも好きになるとは思いませんでした。本当に皆様には感謝しています。ありがとうございました。」

 モンテとしても、半田選手の成長などもあり、SB、WBポジションの補強は必要なしと踏んだのかもしれません? 戦力構想でマッチしなかったのかもしれません。 ってことは半田選手残留(^^;)?

 三鬼選手はこのたび山形に来て、チームスタッフやフロント、選手方に挨拶したのでしょう?。

 インスタを見ていて、町田は、いや首都東京での生活は(^^;)、三鬼選手に会っているように思いました。是非、町田でのさらなる活躍を期待しています。がんばってください!


 その他、本日は、藤嶋栄介選手・長谷川洸選手との契約更新もリリースされました。守りの要のGK。来季のさらなる飛躍を期待しています・・・。

 追伸
 三鬼選手のインスタに写っていた阪野選手の立ち位置は何だったのでしょう?益々気になります(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿