新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: かなり残念!モンテ、栗山選手、熊本選手移籍ですか!?

2021年12月22日水曜日

かなり残念!モンテ、栗山選手、熊本選手移籍ですか!?

 本日は、移籍更新情報が多数、OHPからリリースされました。その中でも、栗山選手、熊本選手の移籍は、父的にはかなり残念でした(-_-)。


 O 「この度、熊本雄太 選手が、2022シーズンよりアビスパ福岡へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。」

 父 「ありゃーーー、熊本選手移籍が~?残念だげど、J1の福岡なら、実力を認められての移籍だべしたね~。」

 熊 「M山形に関わる全ての皆様、4年間本当にありがとうございました。そして、お世話になりました。山形でプロキャリアをスタートし、まず最初に強く印象に残っているのが、キックオフセレモニーでファン、サポーターの皆様がタオルを掲げスポーツ県民歌を歌ってくれた事です。とても鳥肌が立ち、感動し、こんなにも心強いファン、サポーターの方がいるんだと感じました。そんな皆さんに背中を押され、プレーすることができ幸せでした。勝利後のBLUE IS THE COLOUR 、何度やっても最高でした。サッカー選手としても一人の人間としてももっともっと成長した姿を見せれるように頑張ります。本当にありがとうございました。」

 熊本選手にとってモンテはキャリアスタートの地。何もかも初めてであろうプロとしての瞬間(とき)を過ごしてくださったのだと思います。

 熊本選手は対人DFや駆け上がっての攻撃参加は魅力でしたが、今季の自陣のビルドアップからの戦術には見ていて難があったようにも思えます? 福岡の戦術にマッチすることを期待でしています。

 ただ、熊本選手。J1の、しかも地元のチームで戦える、こんな選手冥利はないでしょう。是非、福岡での活躍を期待しています。


 そしてそして栗山選手(>_<)。

 O 「この度、モンテディオ山形から愛媛FCへ期限付き移籍しておりました栗山 直樹選手が2022シーズンより愛媛FCへ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。」

 父 「今季のモンテ、終盤戦はDF崩壊だったので、きっと栗山選手は復帰してけっぺど思ってだったのによ~。残念だごでね~。」

 栗 「再び山形の力にと思って4ヶ月頑張ってきましたが、自分の力不足でそれが叶いませんでした。夏にもお伝えした通り、山形は特別なクラブですし山形に在籍できたことを誇りに思います。ありがとうございました。」

 このコメントを見ると、栗山選手としてはモンテに復帰したかったけど叶わなかったといことでしょうか・・・・?栗山選手の無念さも伝わり、本当に残念です(>_<)。

 栗山選手については、モンテで進化をとげ、これからという時に怪我で戦線離脱。その後、十分な活躍ができないままの愛媛期限付き移籍となり、完全移籍となりました。

 「怪我さえ無ければ・・・・」となってしまったのが悔しいです。モンテは今まで、怪我をした選手には結構手厚く処遇していたようにも思うのですが、栗山選手の対応は厳しかったかなと感じます。

 ただ、監督解任、外国人監督招聘と、プロのクラブチームらしくなってきたモンテとしては、契約もシビアにといったところなのでしょうか・・・。

 熊本選手、栗山選手、山形の壁として本当にありがとうございました。もっともっとお二人の勇姿を見ていたかったのですが残念です。新天地でのご活躍をただただ期待しています。がんばってください!


 本日は他にも、加入や更新の情報もあったのですが、熊本、栗山選手の移籍で胸ががいっぱいでした。他の情報についてはまた後日にでも・・・・・。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿