新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、アラウージョ選手の去就は年越しか?

2021年12月30日木曜日

モンテ、アラウージョ選手の去就は年越しか?

 昨夜の記事で、今夕、アラウージョ選手の契約更新が発表され、サポファン県民安心して年越しかと思ったのですが、午後6時を過ぎてもアラウージョ選手の去就は発表されていません。

 去就は来年へ持ち越しでしょうか?はたまた明日、大晦日のプレゼントはあるのでしょうか?

 さて本日は、中村選手の盛岡への完全移籍のリリースがありました。

 O 「この度、中村 充孝選手が2022シーズンよりいわてグルージャ盛岡へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。」

 父 「モンテとは契約更新しないとの発表がすでにあったので、その後、盛岡がらオファーがあったんだべしたね~?」

 父 「そういう経緯の移籍だがら、当然モンテとの試合にも出場してくる可能性はあっこでね~。モンテに立ちはだかる存在になっぺが~(^^;)?」

 中 「2年間期待に応える結果を出せず申し訳ありませんでした。そして、そんな中でも期待、応援して頂きありがとうございました。本当に感謝しています。全てにおいて成長していきます。ありがとうございました。」

  怪我も多くて、なかなか試合に出場できず、本人も歯がゆかったことでしょう。無念さも感じられるコメントです。でも、2年間、本当にありがとうございました。盛岡での活躍を祈念しています(モンテ以外の試合でお願いします ^^;)。


 そして、木戸、吉田選手は契約更新。お二人ともそれなりに試合には出場したのですが、なかなか得点にからめませんでした。

 来季こそは、先発陣を脅かすような躍進を期待したいです。

 さて、お正月までもう一日あります。過去、大晦日にリリースがあったのだろうか?と、本ブログで過去5年の大晦日の記事を調べてみたました。過去5年で2度、大晦日にもリリースがありました(^^;)。

 今年はどでしょう? 一応明日も期待して朗報を待ちましょう(^^)/。

 追記
 20:00のリリースで、なんと林選手の金沢完全移籍のリリースがきました。このタイミングでびっくりです。が、これでアラウージョ選手の残留が確定で、林選手は新天地を求めたという構図でしょうか?次のリリースを待ちたいと思います。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿