新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、クリスマスプレゼントは山田康太選手の完全移籍!

2021年12月24日金曜日

モンテ、クリスマスプレゼントは山田康太選手の完全移籍!

 昨夜の記事で、本日FW陣の更新・移籍リリースがあるのではないかと記したのですが、山田康太選手の完全移籍という折しもクリスマスプレゼントが届きました(^^)/。

 しかも、OHPからのリリースよりも前に山新が今朝の朝刊で報道しました。これって、スクープなのでしょうか(^^;)。

 レンタル契約延長はあるかと思っていたのですが、まさか完全移籍とは・・・・、ただ、山田選手からは、サポファン県民に注文もありました。

 山 「この度モンテディオ山形に完全移籍することになりました。大好きな場所を離れる。強い覚悟を持ってモンテディオ山形で戦うという選択をしました。」

 父 「マリノスへの思いも当然あったんだべな~。退路をたって山形移籍を決めてくれたんだごでね~。」

 山 「昨シーズンと同じ取り組み方で目指している場所に行けるとは思っていません。このチームはもっと勝利に飢えなきゃいけないです。」

 父 「チームとしても足りないところをちゃんと課題として意識してくれているんだごでね~。」

 山 「チームの調子が良い時も悪い時も支えてくれている人たちの力が僕たちには必ず必要です。観客動員数の制限がなくなると聞いています。まだ大きな声援は聞けないかもしれないですけど満員のNDソフトスタジアム山形でプレーしたいです!全員で特別なシーズンにできるように頑張りましょう!!」

 父 「毎回とはいかないかもしれないけど、来季ホーム開幕戦のみちのくダービーは当然満員になっぺがら、山田康太選手もびっくりすっかもしんにぇな~(^^;)。」

 山田選手が言われる通り、今季の主力が残留し、同じ戦いをしたとしても7位ということです。ましてJ1から4チームが降格してくる厳しい戦いが待っています。今季+アルファーがなければJ1昇格は夢のまた夢なのは当然といえば当然です・・・・。

 +アルファーとしてサポファン県民のモンテへの後押し、来季もさらに充実したいですね。

 さて、同じFWのアラウージョ選手の契約更新のニュースはありませんでした。今朝のアラウージョ選手のインスタを見ていたら、アラウージョ選手?のモンテユニをプレゼントする企画を披露していました。

 チームを去る選手が、まさか自分が去ってしまうチームのユニをプレゼントしないでしょう?

 アラウージョ選手更新のクリスマスプレゼントは、明日クリスマス当日であることを期待しましょう(^^)/。

 他にも本日OHPから多数のリリースがあったのですが、その話題は、また後日にでも・・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿