新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、山田キャプテン登場!今夜のやままるのsm!

2021年12月13日月曜日

モンテ、山田キャプテン登場!今夜のやままるのsm!

 昨日日曜、くつろぎながら新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何ぃ~?モンテ一筋14年今季振り返る?NHK山形?、そうか、明日のやままるのsmに山田キャプテンが出演するのか?録画して見ねば!」

 ということで、録画予約して出かけ、先ほど帰宅して見ました(^^;)。
 やはり山田キャプテンが出演しての今季の振り返りでした。まずは今季のご自身としての振り返りを語っていました。全試合出場はキャプテンとして達成感があったようです。

 続いて7位フィニッシュに対して見解を聞かれました。
 昇格した磐田や京都とは勝ち点がかなり離れてしまい、まだまだだなと語っていました。

 続いて今季印象に残った試合については、10月23日のホーム群馬戦をあげていました。相手に守備的に守られるも、縦に速い攻撃で終盤に得点をあげて勝てたことが印象に残ったようでした。

 そして避けては通れない監督交代に対する思い。石丸監督解任についてはとにかく石丸監督に「申し訳ない」を連発していました。選手方としては当然そのような気持ちだったのでしょう。

 クラモフスキー監督については、彼を「ピーター」と呼んでいました(^^;)。クラモフスキー監督への交代については、「不安もあったが、いい意味で裏切られた。」と語り、チームを立て直してもらったと語っていました。やはりクラモフスキー監督就任は選手方にプラスにはたらいたようです。

 監督は、試合に出場できない選手も含め、選手方とコミュニケーションをしっかり取り、試合前には、「戦闘モードにスイッチを入れる」声がけをしてくれたそうです。

 クラモフスキー監督が選手方にとって、本当にモチベーターだったことがよくわかりました。

 そして来季に向けて自身がめざす点としては、「10アシスト」だそうです(^^;)。山田選手が10アシストできればJ1昇格は間違いないだろうと語っていました(^^;)。

 そしてチームの目標としては、
「勝負強いチームへ」だそうです。やはり今季、勝負所の試合で敗戦を重ねたことを受けての目標のようでした。上位戦線では昨季、今季と本当に勝てませんでした。来季は勝てるチームになってほしいものです。

 今回は先週の木曜日に収録したものだそうです。山田キャプテンの落ち付いた受け答えが印象に残りました。もうすうかりモンテディオのキャプテンですね。

 来年もキャプテンを引き受けていただき、ご自身がキャプテンのうちにモンテディオをJ1に昇格させるという目標を是非達成してほしいものです。
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿