新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 2021・本年もご訪問ありがとうございました!

2021年12月31日金曜日

2021・本年もご訪問ありがとうございました!

 今年もあと僅かとなりました。

 さて、今季のモンテは丸山新体制でスタートしました。昨季の末の攻撃的な4バックにシステムでスタートしましたが結果がでず、モンテ史上、初の監督更迭という事態になりました(-_-)。

 代わってクラモフスキー監督が招聘され、チーム史上初の7連勝、12戦負け無しを達成し、降格争いを抜けて出て、なんとか上位戦線にからむことができました・・・。そして、最終的に7位でフィニッシュという感じでした・・・・。

 来季はクラモフスキー監督体制の続投。スタートから監督の思い通りにやってほしいです(^^;)。

 また、今季もまだまだコロナに翻弄された1年でもありました。本日、山形でもオミクロン株感染が確認され、まだまだ終息の見通しが立ちません(-_-)。

 ただ、スタジアムには一歩ずつ日常が戻って来ている感があります・・・。なんとか来季は、選手方が存分に力を発揮でき、サポファン県民も楽しく観戦できるシーズンになってほしいです。

 来季のホーム開幕戦はみちのくダービーとのこと・・・。ベガルタサポの「go to hell 山形」が聞けるでしょうか・・・・(^^;)。サポファン県民が応援で声を出される観戦が戻るとよいですね。


 さて、今季のオフは今季のスタメンの多くの選手が残ってくれた感があります。しかし、それでは、今季同様7位止まりでしょう・・・。

 本日までリリースがあった新加入選手と既存の選手が融合し、レベルアップしてほしいです。

 ただ、それだけでも厳しい感じもするので、年明けのさらなる補強リリースを心待ちにしたいです!

 来季は開幕から強いモンテが見たいです。そうなるように選手方の努力・切磋琢磨・フロントの補強を期待したいです!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 さて、今年も、「新 なつきのモンテブログ」を訪問していただきありがとうございましたm(_ _)m。

 来季こそは、来季こそは皆さんと共に、モンテのJ1復帰を見届けたいと思います。

 機会がありましたら、ぜひまた遊びにいらしてください。

 それでは皆さん、よいお年を(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿