新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「ベスパ」は死語なのか(^^;)?

2021年11月25日木曜日

モンテ、「ベスパ」は死語なのか(^^;)?

 えっ?何かって?晩酌しながら、今夜のNHK「日本人のお名前」を見ていたら、「死語」の話題でした。

 番組で出てきた「E電」、「実年」については、父はすぐに答えられました(^^;)。

 そこで、身近に「死語」はあるのかと考えてみたのですが、やはりモンテディオファンの父としては、「ベスパ」が思い浮かびました(^^;)。

 お若い皆さん、「ベスパ」わかりますか?昔は、

 父 「モンテの試合見に、ベスパさ行ってくる!」

 でした・・・。今なら、

 父 「モンテの試合見に、NDスタさ行ってくる!」

 ですね(^^;)。

 ベスパ=べにばなスポーツパーク=山形県総合運動公園 です。

 ベスパは公園全体をさしていますが、NDスタは陸上競技場を指しているので、自然とNDスタが使われ、ベスパは使われなくなったのでしょうか(^^;)?

 番組を見ながらそんなことを考えていました・・・・。

 
 どんな時でもモンテディオ。モンテがおらが県にあってよかったです(^^;)。


 追伸
 昨夜の記事で、この寒い雨の中でのモンテイレブンの練習は大丈夫かと記事を打ったのですが、本日さっそく公式インスタで雨の中練習するイレブンの様子がアップされていました。父の記事に応えてもらったわけではないでしょうが、写真は本当に寒そうで、さらに「大丈夫か?」と思いました(>_<)。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿