新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 残留に向け必死な相手に勝利できるのか?明日アウェー金沢戦!

2021年11月27日土曜日

残留に向け必死な相手に勝利できるのか?明日アウェー金沢戦!

 明日、アウェー金沢戦ですね。金沢は、現時点で降格圏内にあるも、勝てばまだまだ残留の可能性はありますし、何と言ってもホーム最終戦。勝利を目指してモチベーション高く臨んでくるでしょう。

 そんな相手に4戦勝ちなしのモンテは勝てるのでしょうか?しかも前節は後半だけで5失点の2-0からの逆転負け(>_<)。選手方は守備面に不安を感じていないでしょうか?

 そんな明日、どう戦いましょう。ここは、守備面を落ち着かせる意味でも、しっかり守備から入ってみてはどうでしょう。ここ数試合、ずっと失点が続いていますし、たまに、「この試合の目標は零封」という目標でもよいのではないでしょうか?

 YTSのMOSの解説では、今のモンテのスタイルは、「カウンターを受けるのは覚悟の上の攻撃的な戦術」だそうです。それで守れていないのですから、ここはいったん、攻撃より守備に重きを置いてもよいのではないでしょうか?

 ただでさえ得点がほしい金沢。当然攻めに出てくるでしょうから、しっかり守ってカウンターという戦い方もできるというところも来季に向けて見せてほしいです。

 前節、監督は、3点目、4点目を取りにいけと指示したとか。それがものの見事に裏目に出ました。試合の展開や対戦相手によっては、「守備重視」の戦い方もできるようになってほしいです。


 と、希望は書きましたが、明日もカウンターを食らうのを覚悟で、ガンガン行くんだろうな~(^^;)。

 とにかく勝利を!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿