新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 醜敗の次は恥敗、もはや限界に見えるモンテサッカー!アウェー金沢戦!

2021年11月28日日曜日

醜敗の次は恥敗、もはや限界に見えるモンテサッカー!アウェー金沢戦!

 いや~、長年モンテの試合を見ていますが、モンテのファンであることが何だが恥ずかしいように思えた試合になってしまいました(-_-)。悔しいとか、情けないとかは今まで何度何度もいだいた感情ですが、恥ずかしいと思った敗戦はこれが初めてです・・・・(-_-)。

 負ける過程での試合内容、展開、プレー等々、本当にがっくりでした(-_-)。

 今までずっと失点が続いているので、守備を意識してほしいと昨夜の記事で書いたのですが、やはり今日も守れませんでした・・・。今のモンテの戦い方では、守れないということをさらに証明してみせた試合になっていました。

 瀬沼選手の2得点ともに、なんであんな簡単にカウンターになるんだろうと不思議でなりませんでした。よほどモンテのDFはスカスカなんですね。

 そんな守備を見ても、ポゼッションをして攻めていくモンテのサッカーはもはや限界に見えます。だって、ポゼッションしても、シュート打てない、点取れない、守れないですから・・・。

 今日の試合、スタッツを見ると、モンテが7割以上のポゼッションをしているのに、シュート数でほぼ互角、CKにいたっては、モンテ11で金沢0、それで試合に負けてしまいました(-_-)。

 モンテのサッカーがもはや下位相手にも通じないことがよくわかります。相手に、

「ゴール固めてれば、そんなに怖くない、そうしているうちにカウンターのチャンスがくるから、そこで決めよう」

 みたいな感じで対応されて、もうどうにも打開できないとい感じです。限界に見えます。

 
 来季に向けてメンバーも変わるでしょうが、やはり今のスタイルでは通用しないということを思い知らされ、今シーズンは終了のようです(-_-)。来季に向けては課題産出で、ある意味緊張感があってよいのかもしれません。

 本当に尻つぼみの終盤でになりました。トホホホホ・・・・・です(T_T)。


 しかし、今日の実況、モンテが追いついたとき、

 実 「決められてしまった~」

 と叫びました。この、いくらアウェーとはいえ、金沢目線の実況、なんとかならないものですかね~(-_-)。

 そして瀬沼選手。金沢にいたのですね。モンテの2年目ではなかなか活躍できなかったのですが、今日は本当に山形サポファン県民に恩返しをしてくれました(^^;)。

 残り北九州戦のみとなりました。北九州は本日、事実上降格が決定したのかな?今のモンテにとっては、戦意喪失の北九州は、もしかしたら勝てる相手かもしれません。いや、今の状況なら勝てないかも・・・(-_-)

 最後ぐらい勝って今シーズンをしめくくってください。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年11月28日 20:37

    どうもこんばんは。今日実は懐メロ系のライブを見に新庄に行っていて、試合中は新庄からの帰り道でした。同時にモンテに念を送っていて、覚悟をして携帯の結果を見たが、残念でした(;_;)。元モンテの瀬沼選手に2得点決められショックもあり、車内で少し叫びながらショックを振り払ってました。
    モンテ初スタメンの滝澤選手は頑張ったようだが、野田選手が怪我で離脱しただけで、なぜこんなに守れなくなったのか、正直とても気になっています。唯、対戦相手は一切関係なく、次の最終戦だけでスタッフも含めて全員で、前期7連勝した時の勢いを、何とか思い出して頂きたいと切に願っています。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。ここ何試合かは、見ない方がストレス溜まらない試合が続いているようでな感じです(-_-)。こんな状況では、最終戦も負けを覚悟して参戦した方がダメージはないかもしれません(-_-)。

    返信削除