新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 見るのも勇気がいる・・・(-_-) 金沢戦・今夜の報道から!

2021年11月29日月曜日

見るのも勇気がいる・・・(-_-) 金沢戦・今夜の報道から!

 YTSのMOS。見出しは、

 M 「相手の対策とは?」

 でした・・・。

 父 「ほう、金沢のモンテ対策を解説してけんなが~?」

 望 「・・・モンテ右サイドバックの半田は、DFながら6アシストを記録しています。そこに対策をしてきました。」

 父 「んだったんが~、しゃあねがった~、解説も実況も何も言ってねがったべした~?」

 半田選手は、SBながら、変幻自在に普段はいない位置に立つことを確認し、そこに相手サイドハーフとボランチがついてきたとの解説でした。映像で、その2人のために、半田選手がなかなか自由にできなかった様子が映し出されました。

 望 「・・・・ここでも半田は自由にさせてもらえません。相手の対策もある中、それを上回る攻撃力を身に付けていかなくてはいけません。」

 父 「半田選手を封じらて、決定機が作れなかったんだごでな~。」

 父 「ほんじゃ、モンテは、それに気付いて、左重視で攻めだらいがったべした~。その辺の臨機応変さは無がったんだべが~(-_-)?」

 その後、恥辱のカウンターからの瀬沼2点弾が映し出されました(-_-)。

 まぁ、半田選手が封じられて攻撃が活性しなかったのはわかりましたが、なぜ、同じような失点を繰り返したのか?その辺りの解説もしてほしかったです(-_-)。

 父 「MOSもカウンター2失点に対しては、ホローしようがなかったんだべな~(-_-)。」

 ネットでは、先のサッカーW杯で、日本がベルギーに敗れた際のカウンターを彷彿されるカウンターだとの評が多数出ていました(-_-)。

 モンテの歴史にも残りえる、2連続カウンター失点敗戦のゲームとなりました(-_-)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年11月30日 6:38

    おはようございます。また失礼させて頂きます!。昨日のMOSで、なぜカウンターで失点したのかの解説は、あっても良かったかなと思います。また強化部にも直接話したいが、昇格争いに絡めるレギュラークラスのCBとSB共に数名の選手は、モンテディオに来て欲しいと思っています!。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。まさにその通りですね。フロントに適切な補強を期待するばかりです(^^;)。

    返信削除