新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、東京戦参戦でいろいろ体験したこと!その1

2021年11月4日木曜日

モンテ、東京戦参戦でいろいろ体験したこと!その1

 昨日の東京戦、父的に、またまた新たな体験がたくさんありました(^^;)。モンテ・ベスパ・NDスタ参戦20年、日々進化です(^^;)。

 昨日は、家内の勤務地が市町村応援デーということで、家内分のチケットを市町村応援デー対象のバックスタンド・ゾーン4で購入することにしました。

 OHPを見てみると、対象市町村応援デーのチケット購入方法は、まさに市町村で違っていました。

 父 「面倒くさいごでね~(^^;)」

 で、家内の市町村チケットは、ネットで購入するようでした。

 父 「ネットで市町村応援デーチケット購入すんな~?そんなごど、できんなが~?」

 と思って見てみました。家内はガラケーなので、父が代わりに購入手続きを取ってあげることになっています(-_-)。

 で、いつものように、モンテOHPから、ネットで市町村応援デーチケットを購入すべく、ネットチケット売り場に行きました。確かに、「市町村応援デーチケット」の範疇チケットがあったのです。

 それで、手続きをして、QRコードチケットを購入しました。スムーズに購入できました。

 ここで疑問になったのが、家内が対象市町村在勤であることを、どうやって証明するのだろうと思いました。

 父 「在住なら、免許証や保健証を提示するんだべが~?在勤って、何を提示するんだべ~。」

 と思いました。家内が市町村応援デー対象市町村に勤務してることを証明するものって、何だろう?と思いました。

 父 「在住でなく、在勤だがらな~、証明するもの何だべ~?」

 と考えていました。結局思いついたのは、給料明細書でした(^^;)。会社名もあるし、本人名もあるし。これが一番の証拠だなと思い、家内に準備してもらってNDスタに行きました(^^;)。

 しかし、なんと、入場ゲートでは、QRコードを端末で読み込んでもらっただけでOKでしたし、特に新たに身分証明書等を求められることもありませんでした(-_-)。

 父 「これって、市町村応援デーチケットは、在住・在勤でなくてもしゃあねふりして購入して、入場でぎるってごどだべが~?」

 父 「まさが、購入者の良心に任せてますなんてごどでないべしたね~?」

 今回の市町村応援デーチケットで父が疑問に思った点でした。

 購入ルールの真相はよくわからないのですが、フロントには、購入手続きでやることはルールに従ってシンプルにやり、それが観戦者の不平等にならないようにやってってほしいです。

 ネット下のチケット購入、これからまだまだ新たな展開があるかもしれません(-_-)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿