新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やはり同じ条件で試合をしてほしかった!連勝ストップ!ホーム東京戦!

2021年11月3日水曜日

やはり同じ条件で試合をしてほしかった!連勝ストップ!ホーム東京戦!

 スタジアムに駆けつけた多くのサポファン県民の皆様がそうしたと思いますが、父も帰宅して、すぐにDAZNで前半のPK判定シーンを見ました(-_-)。

 解説の越智さんがわかりやすく解説してくれていました。

 越智さんから見ても、ハンドでPKはいたしかたないとのこと。問題は、やはり判定が二転三転したことです。

 PKやCKを指す前に、審判団で協議すればよかったのではないかと越智さんは語っていました(-_-)。まったくその通りでしょう。


 そして試合。先の記事でも述べましたが、やはり中2日の試合は選手方に厳しかったと思います。

 リーグ戦、終盤も終盤のこの時期に、1週間で3試合組まなければならない状況で、なぜ、全チームを同じ条件で試合させてやれないのか?

 今日の試合はそんなことを感じながら見ていました。前半の試合の様子は先の記事に述べた通りです。

 後半。監督の激がとんだのか?モンテイレブンのギアが上がったように思います。おかげで、PKを得ることができました。

 前半あれだけ醜い判定シーンがあったので、主審によるお返しPKがあるのではないかと期待していました。そしたら案の定、PKシーンをいただきました。

 モンテが得たのPKシーンには主審、迷わず笛を吹きましたね。お返しができて、主審が一番喜んだかもしれません(^^;)。

 そのPKは、アラウージョ選手がしっかり決めたのですが、残念ながら同点弾は生まれませんでした(-_-)。

 シュートチャンスはそれなりにあったのですが、決定力がなかったという感じです(-_-)。

 対モンテ対策としては、相手チームはしっかりブロックをしきますが、今のモンテの実力では、下位チームのブロックは何とかこじ開けることはできるが、中上位チームのブロックをこじ開けるのは、厳しいといった実力でしょうか(-_-)?

 今日の東京戦を見ていてそんな感想を持ちました。

 昇格はないにしろ、父的に切望していたチーム新記録の8連勝の夢は潰えました(-_-)。

 ただ、参入史上初の3位の成績はまだ狙えると思います。

 そこをモチベーションにして、モンテイレブンには何とかがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2021年11月3日 21:42

    どうもこんばんは。なつき父さんも現地応援お疲れ様でした!。今日はゴール裏ほぼ中央の席で独りで応援しました。前半のあのPK抗議は正直ブーイングもしたかったし、2点先制されたが、後半は劣勢の中でも、選手の頑張りは見えました。唯、残念ながら今日は相手キーパーが上手すぎたと思いました。試合後は選手には大きな拍手はあったが、スタジアムを出た時は足取りが重く、自身は少し泣きそうな感情もありました。
    これで今期の昇格は無くなったが、選手には少しでも上の順位を目指して欲しいし、今日の後半のような、選手の気持ちが見えるような試合を残り試合も望みたいと思います!。

    返信削除