新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、今季は何位でフィニッシュできるのか?

2021年11月23日火曜日

モンテ、今季は何位でフィニッシュできるのか?

 今シーズンもあと2試合。モンテは何位でフィニッシュできるのでしょう?勝ち点は最高で6なので、それを当てはめてみると、5位~9位の可能性があるようです。

 一桁順位は達成したのですね。あとは、昨季の7位を維持、または超えられるかですね。

 昨季の7位は、後半戦にチームの攻撃スタイルが成熟し、後半戦は結構勝ち込んでの7位フィニッシュでした・・・。

 その戦い振りが力強く、補強もまずまずで、今季は昇格候補にもあげられての開幕でした・・・・。

 しかし、今季の終盤は、今のところ失速感が否めません(-_-)。攻撃的なスタイルは通じたり、通じなかったり、しかし、そのリスクでもある守備面ではなかなか失点が止まりません(-_-)。

 昨年の終盤、そして今季の7連勝頃の攻撃的なスタイルは、研究されたからなのか、選手方の力量のせいなのかはわかりませんが、今の勝利に通じていないのが現状のようです。

 同じ7位フィニッシュになったとしでも、来季に関する期待と不安のバランスは、昨季の7位と180度違うのではないでしょうか?

 ただ、その不安や課題が「禍転じて福と成す」こともあるでしょう。

 今季は昨期7位の期待から一転失速
 来季は今季7位の不安から一転快走

 という展開になってほしいものです(^^;)。そのための準備を、選手スタッフフロントには、今から行動願います。もうやっているとは思いますが(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿