新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: J1残留争いも熾烈!来季のモンテの対戦相手は!?

2021年11月12日金曜日

J1残留争いも熾烈!来季のモンテの対戦相手は!?

  モンテはリーグ戦、4試合を残して6位。POがあるなら、かなり盛り上がっているところですが、J1昇格がなくなり、来季もJ2で戦うことが確定しました(-_-)。

 そして、J1は残り3試合。4チームが降格してきます。実力あるチームが4チームも降格してくるわけですから、来季はかなり厳しい戦いを強いられることになるでしょう。

 今のところ、徳島、大分、仙台、横浜FCの4チームがボトム4に入っています。まぁ、モンテからすれば過去に何度も対戦したおなじみのチームですね(^^) 。

 遠距離のチームが増えるとチームには移動の負担が増えるでしょうし、何より父的には、アウェー戦観戦のチャンスも減ります。コロナもおさまって、来季はアウェー戦観戦がより可能になってほしいと思っているので、少しでも近いチームが増えると嬉しいです。

 そう考えると、相手サポーターには申し訳ないのですが、仙台、横浜FCあたりは、父も参戦経験があり、ちょっと期待です( ^^) 。

 特にみちのくダービーが復活するのか?は、以前も記事に書きましたが、復活すればこれは来季の楽しみの一つになるので、かなり期待しています(^-^;。

 今節の結果次第では、降格チームが決定してくるということなので、J1も注目ですね。


 モンテのホーム戦もあと3試合になりました。フロントは各試合、集客のためにあの手この手を考えているようです。昇格が消滅したからといって、集客まであきらめているわけではないようです。プロとして大事な点ですね。

 ただ、一番の営業は勝利です。大宮戦で勝利してもらって、是非、町田戦、ホーム最終北九州戦とつなげてほしいものです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿