新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念水戸戦、一夜明けて!

2021年9月5日日曜日

無念水戸戦、一夜明けて!

 朝、目が覚めると時間をおかずに、

 父 「あ~、昨夜、モンテは負けたんだな~(-_-)。」

 と思い出す父。今日の曇天が後押しするように、気持ちの晴れない一日となりました(-_-)。モンテファンになった自己責任とはいえ、なかなか辛いです・・・(-_-)。


 今日は日曜ということで、ネットでブローガー諸氏やメディアの記事を読んでいました。ブローガーで一番ネガティブになっているのは父のようでした(^^;)。

 諸氏の皆さんは、モンテイレブンのがんばりをねぎらったり、気持ちの切り替えを主張していました。サポーターの皆さんのモンテを徹底してサポートする態度は本当にさすがです。負ければ腹が立つ父はいつまでたってもモンテファンです(^^;)。

 メディアでは、上位を目指す上で痛い連敗という論調だったでしょうか?そんな中、山新には監督のコメントも出ていました。

 山 「・・・上位との対決が多い9月、出だしでつまづき、順位も8位に後退。厳しい顔を崩さなかったピーター・クラモフスキー監督はこう言い、記者会見を終えた。「人生と同じでネガティブに捉えれば、そこしか見えなくなる。私はそうではない。前に進んでいきたい」。」

 監督のポジティブ思考には本当に敬意を表します。「人生と同じで」と言われると、もうすぐ還暦を迎える父には、人生まさにその通りだなとうなずけます(^^;)。

 監督には、山形県民気質の選手方にどんどん激をとばしていただいて、選手方を前へ前へと導いてほしいです。

 試合は次々とやってきます。しっかり前を向いて準備を進めてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿