新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、負のスパイラル突入か?完敗!ホーム水戸戦!

2021年9月4日土曜日

モンテ、負のスパイラル突入か?完敗!ホーム水戸戦!

 何もありません。山口戦は不運の失点の敗戦に見えましたが、今日は元モンテの中山選手のゴールも見事でしたし、相手守備に為す術もありませんでした。それで完敗です(-_-)。

 これで、ここ数試合、連勝ストップ、負け無し記録ストップ、そして遂に連敗、得点できなかった試合はなんと5月9日京都戦以来です・・・・(-_-)。

 もう、データで見ても負のスパイラルに突入といったところでしょうか?泣きっ面に蜂で、加藤選手も負傷退場してしまいました・・・・(-_-)。

 何度も言いますが、今季はPOはありません。2位まで入らないと昇格はありません・・・。

 そんなルールの中、あまりにも痛い連敗になりました(-_-)。次節、新潟に負けようものなら、もはや今季は白旗の状況に追い込まれそうな感じになってきました・・・(-_-)。


 本当に強いチームは連敗などしません。昇格を狙っているチームとしてはもはやモンテは追い込まれたと言っても過言ではないでしょう・・・。

 父的にはもはや神頼みです・・・・・(-_-)。と言たいところですが、神に頼る前にモンテイレブン自身になんとか勝負の行方を切り開いてほしいです。

 自分達のキャリアは自分達の手で!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
 追伸
 今夜の実況、福田 浩大氏という方でした。YTSの方ではないなと思って経歴をネットで調べてみたのですが、フリーアナウンサーとして活躍している方のようでした。局面局面の突っ込み方が鋭く、解説の越智さんもたじたじだったように思えました(^^;)。

 たまにこういう全国を渡り歩いているような方に実況してもらうのも、モンテの客観性を見るにはいいもんだなと思いました(^^;)。


 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. るーともんて2021年9月5日 8:31

    おはようございます!。昨夜はゴール裏のほぼ中央の席で、ハリセン応援しました。雨が振らなかったのはありがたい気持ちだったが、水戸の選手の攻守にわたる執念にやられた感じでした。前半は水戸の猛攻が続き、後半はモンテも攻めに転じる事ができたが、願いは叶いませんでした。
    唯、特に後半は何とかしようという姿勢は感じたので、この姿勢は大切にして欲しいです。また、相手の執念や気迫を何とか乗り越えないと、昇格は今期も厳しくなるという事を学んだような試合だったので、まずは次のアウェー新潟戦は、昨夜の水戸の執念を今度はモンテの選手が発揮して頂きたいと思います。これは今のモンテディオなら、やればできると自身では思っています。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。簡単な試合など存在しないことが改めてわかりました。新潟戦は、本当に気持ちでぶつかってほしいです・・・。ただ、ビックスワン未勝利でしたっけ?どうなることやら・・・。

    返信削除
  3. るーともんて2021年9月5日 23:09

    再び失礼します。ビッグスワンは、実はかなり昔、確か2001年に当時の大島秀夫氏のVゴールで、一度だけ勝った記憶が、かすかに残ってます。唯、次節のビッグスワンでは、なかなか勝てないジンクスを何とか打ち破って頂きたいです。その為には、あくまで直感だが、樺山選手やマルティノス選手等、やんちゃな選手も必要かな、と思っている所です!。

    返信削除