新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 3試合振りの勝利を是非お願いしたい!明日ホーム水戸戦!

2021年9月3日金曜日

3試合振りの勝利を是非お願いしたい!明日ホーム水戸戦!

  明日ホーム水戸戦ですね。モンテイレブンは、敗戦を糧にして勝利できる準備が十分にできたでしょうか?

 水戸は前節、新潟に4-0の快勝。新潟は未だにモンテより上位のチーム。その新潟を一蹴したのですから脅威以外の何ものでもありません・・・。明日は勝てるのでしょうか?

 さて、どう戦いましょう?モンテは琉球、山口戦共に2失点の計4失点・・・。多いですね。好調の水戸ですし、明日はもう一度守備から入ってはどうでしょうか?

 普通に考えて、今のモンテは先発の攻撃陣も交代で入る攻撃陣もかなり得点能力が高いと思います。

 最初からがんがん攻めて隙を突かれて失点するよりも、どんと相手の攻撃をまずは受け止めて、90分の中で先制するという戦い方ではどうでしょうか?

 もう、そんな戦い方ができる戦力も戦術も整っているような感じがします。下手に攻め急がず、じっくりと勝ちきる勝利を期待したいです。横綱相撲です(^^;)。


 明日は土曜日の夜なので、参戦しやすい日程ではありますが、やはりコロナが気になり参戦は断念しました(-_-)。

 DAZNからビール片手にしっかりと念を送りたいと思います。

 栄光を掴も手放すも自分達次第! やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿